風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

酵素エキス入り♪

2013-07-19 10:03:20 | レシピ
おはようございます。

酵素ジュース出来ましたーーー

ででで、そのまま飲むもお水で割って飲むも、、、

色々な飲み方があるみたいなんですけどー

我が家の場合は、これです



毎朝飲むスムージーに入れましたよー

小松菜
リンゴ
バナナ
レモン汁
お水


をミキサーに入れ、最後に酵素ジューズをカップ半分弱入れて

あとはミキサーで混ぜるだけ♪

いやー美味しいです。

酵素ジュース入れる前は、蜂蜜とかいれていたんですけど

酵素ジュースだとなんだか味が濃厚な感じがしましたよっ

ということで、早速次の酵素ジュース作りをしております。



欲張りな私は、今回2種類の酵素ジュースにチャレンジしてみています。



一つはパイナップルだけのもの

もう一つは、りんごとキウイです

ああああ、そだ、前回upしていたもので、ちょっと訂正がありましたーーーっっ

材料を細かくしなくてok と書いていましたが

細かくした方が早く発酵するそうですよー

みじん切りにまではしなくてokということだったらしいです、はい。

すみません

すりおろして作る方もいらっしゃるとか。。。

ででで、今回は少し細かく切って作ってみていますよっ

皮も葉も全て入れてみています。

どんな感じに出来るのかとーっても楽しみです


それでは、また。


最新の画像もっと見る