風香のお気に入り

風香の日常とお気に入りのご紹介♪

行けました!高千穂

2022-12-23 06:43:00 | 日記
おはようございます

今朝は雪

さっきジャックに起こされて散歩に行きましたが

ジャックったら、寒さと風の音にびっくりして帰ってきました

おいおい😥

確かに風強いです、こちら福岡

路面凍結してますね、ええ

観葉植物も外に出しっぱなしだったことに気づいてさっき入れました

ごめんよー🙏

今日はお休みで病院の予定

なかなかゆっくり家にいるってないですねぇ

そそそ、あれから(前回の日記の)翌日になりますが

高千穂行って来ました

お天気良くて

温泉♨️入って阿蘇寄ってこんな景色が







何だか凄い景色に感じましたけど

そんな風に感じたのは私だけ?かも?

あはっ

景色はそりゃもう最高でした

阿蘇で寒くて阿蘇べなかったのが残念でしたけど 😅

で、高千穂行って

あ!そうそう

高千穂神社の手水のところに




こんな絵が

こんな風に描けるようになったら最高だねー

ってついつい😅

てなことで

高千穂で毎年購入しているしめ縄を今年も購入する予定だったんで

いつも買ってるところにいつ頃入荷するのか問い合わせしたら20日頃とのことでね

本当はその頃に行こうと思っていたんだけど

この忙しさではその頃には行けないなぁとね

なので、もうこれは今日行くしかない!

てなことで、帰宅してちょっと寝て仕事でした

いやぁ、楽しかったぁ

いつも不思議だけど

高千穂行って帰って来ても疲れてなくて

翌日仕事中に眠たさはあるけど体が少しそれまでより楽な気がね

温泉かなぁ?🤔

あはは

見えない何かがと思いたい自分がいたりしますよ🫢🤫

あ、仕事はですね

窯を私と交代でやってた先輩が高熱でちゃってお休みになりまして

私がずっと窯でしたね

もともと窯担当だった先輩もやっぱり体調が良くなるには時間がかかるのでしょうね

私がお休みの日にフルで出てもらってて

申し訳ない

お休みなしはこのお仕事は無理なので

少しでも出てもらえて感謝です、ええ。

ま、しっかり窯を勉強しなさいってことでしょうね

社長に最近はこんなことを

「窯はあの人に任せると凄い!とみんなに言わせられるくらいになれ‼︎」と言われてて

「それはじっくり窯ということでよろしいですかぁ」って聞くのがちと怖いのでそのままに

あはは🤣

いつも窯さんに仲良くしてねって言ったけど

昨日は社長のパンまるこげにしちゃってね

おれのパンをまるこげにしてぇーって

社長にショック与えちゃった

(笑いながら言ってる社長は優しい人です)

で、そのまるこげパンを再利用

チョコレートかけてチョコの粉糖かけてて

私が「あらオシャレ〜😍美味しそう!」って社長に言ったら

まるこげした本人が美味しそうって言ってるぞぉーって

みんな大笑い

つられて私も笑ってごまかしました

ごまかせてたのか?

あはは🤣

てなことでまるこげパンをもらって食べたら

あぁ、まるこげにしなかったら

かなり美味しいパンだったんだなぁって

ひとりごとのはずが社長に聞かれてたー😱

反省😅

気をつけまーすって言葉に社長がこれまた大笑い

あのですね、うちの職場っていつもこんな雰囲気なんです

働いてる人がみんないい人って凄いですよね

そんなところで働ける私は幸せです

まるこげにしないように頑張りまーす🙂

てわけで、本を読みたいけど今日こそはその時間がとれるかな

今読みたい本がいっぱいで

時間がほしーい

さ、お茶タイム終わったんで

日頃できてない家の掃除をしなきゃ

それでは

今日も素敵な一日をお過ごしください






















最新の画像もっと見る