ENJOY!ラン&ライフ

サブスリーは遠い夢か!?・・・とにかく、日々のランを楽しんでます。

3月のまとめ

2012年03月31日 23時59分59秒 | 月のまとめ
3月のまとめです。

<3月の記録>

173km(14日)

残念ながらまたも膝のトラブルに見舞われ、思うように走れませんでした。
それでも振り返ってみれば、22km、27km、21kmとまずまずの長距離を走れたので
距離の少なさの割には充実していたと思います。筋トレも取り入れてるし。
ま、絶対的な距離不足はどうしようもありませんが。

<3月の飲酒量>
飲み会:3/26,30
休肝日:なし

<3月末の体重>
3/31起床時
体重56.2kg、体脂肪9.7%
軒並み56kg前後で安定していましたが、最後が激動の1週間でした。
土日にまあまあ走った週明けの3/26の朝が55.2kg。
その夜、月曜から飲み会でドカ食いし、帰宅時の体重がなんと3kg増の58.4kg
食事調整のみで徐々に調整し、27日57.8kg28日56.6kg29日56.2kg
そして29日の皇居ランで絞って、30日朝には55.2kgに復帰
と思いきやその夜に家族で焼肉へ→31日朝、56.2kg。

フルマラソンまであと2週間、膝の調整が最優先ですから
体重管理には充分気をつけないといけませんね。

<4月の予定>
先日の皇居ランでのダメージも、スパッとやめた英断のおかげで軽微です。
かすみがうらまでには何とか治ると思います。
練習不足という事実はどうしようもないですが、ベスト更新にこだわらず
かすみがうらという大会を気持ちよく走ってきたいと思います。

かすみがうらを機に、マラソンはオフモードに切り替えるつもりです。
本番まで残り2週間、もう走りこむ場合じゃないですし
体力的には私のマラソンシーズンは終わったも同然の状態です。

実はゴルフの誘いがちらほら入ってまして、
4月からは、ちょいとゴルフモードに入るかも?です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿