ENJOY!ラン&ライフ

サブスリーは遠い夢か!?・・・とにかく、日々のランを楽しんでます。

9月のまとめ

2013年09月30日 23時59分59秒 | 月のまとめ
<9月の記録>

164km(16日)

月間としては月並みの数字に収まっていますが、
内容は後半2週間で9回・97kmと偏っていて後半は完全復帰の勢いです。
涼しくなって走り易くなったのが一番の原因ですが、
今月は飲み会もなく、ゴルフの予定もなく、週末の子供イベントもなく
ランニングに集中できたのも大きな要因です。

週50km走る余裕がある生活って、平和だな~って感じますね。
週末ランを考えると、息子が中学生になったのも大きいな。

<9月の飲酒量と体重>
飲み会:なし
9/30起床時:体重54.2kg、体脂肪8.8%
さすがに週50kmペースを2週続けると体が締まってきます。
体重がちょっと減りすぎなので、うまいこと筋肉をつけたいんだけど
食べても育つのはお腹周りだけ。難しいな~。

<10月の予定>
月間走距離はいつも目安にしかしないんですが、たまには「月間200km」を目標にします。
「走ることが当たり前」の足と生活リズムを作ろうと思います。
つまりは、なるべく走らない日を作らないってことですね。
冒頭で述べたように如何に走る時間を作るかが課題となりそうです。

一方で、急激な練習量の増加で足は既にクタクタ。
故障しないよう、スピードを上げた負荷の高いランは抑えめにいきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (マラソン応援隊)
2013-10-01 16:18:38
9月もお疲れ様でした。
また充実した10月をお過ごしくださいね。
Unknown (Toppy)
2013-10-03 21:37:14
いつも応援ありがとうございます。10月も頑張りますっ!

コメントを投稿