ENJOY!ラン&ライフ

サブスリーは遠い夢か!?・・・とにかく、日々のランを楽しんでます。

悪あがきの皇居ラン

2012年03月31日 08時16分06秒 | ラン日誌
一昨日になりますが、余った年休を使って皇居ランに行ってきました。
2週間後に迫ったフルマラソンに向けて、最後の長距離走のつもりで。

膝に不安を抱えてのダメで元々ランでしたが、案の定ダメダメでした。

一応、この日の最大目標は、30km(6周)でした。

走り出すと結構脚は軽く、これはいいかも?と思いましたが
やっぱり1周足らずで既に右膝にわずかな痛みが。
右膝の皿の上部分に鈍い疼くような痛みが残っています。

でも悪化することもなく、徐々にペースも上げることができ
20-25kmぐらい走れればヨシとするか、と調子に乗って走っていました。
でも4周目に入ったことろで今度は左膝の外側、腸脛の辺りに鋭い痛みが。
これは1月の館山マラソンで痛めたところ。これは全くの想定外。

すっかり完治したはずでしたが、何故今更
でも、さすがにここで無理する訳には行きません。
18kmという中途半端なところでピタっと走るのを止めました。

うーん、残念。せめて20kmまでB-UPで走りきりたかったな。



こんな感じで走りの内容は不発に終わりましたが、
天気は最高に良かったし、初めてランステを使ってみたし、
麹町という平日のビジネス街をランニングするという開放感を味わえ、
そして何よりもこの日の〆。

自分へのご褒美のランチビール。

平日の昼間っから、ビールですよっ

この背徳感が、たまらんですわ。
心身ともに、リフレッシュできました。

最後に、今週のラン日誌です。
3/26 Rest
3/27 ラン11km/ジムでB-UP、5'30"~4'00"
3/28 Rest
3/29 ラン21km/皇居(18km+Up 2km、Down 1km)
3/30 Rest



最新の画像もっと見る

コメントを投稿