Bass停

パラグライダー/自転車/泉南・紀北でのメバリングやエギング/南大阪・和歌山でのバス釣り/ラジコン/子育て等の日常記録簿

早朝サイクリングと花火と

2012-07-30 22:25:29 | 自転車
昨日は息子と二人っきりでデート

ラピートを見てから、ちょいとミナミの街をゆっくりウロウロ・・・するつもりでしたが、あの暑さの中息子を抱っこして歩き回るのはムリ
ってか、歩けよ息子よ


吉本芸人がいっぱい
暑くてスルーしたので何をしてたのかは知らない

日本橋の電車の模型専門店?を覗いてからカキ氷を食べて帰宅
息子の喜ぶ顔を見る為とはいえ、都会はやっぱり疲れるわい。しかも途中で寝ちゃうし。。。


さて、時間が前後しまして、休みは朝からサイクリング

今回は滝畑ダムを目指して出発
汗だくになりながらノロノロ登る私の横をロードバイクが颯爽と追い越していく

今、一番欲しい物。ロードバイク、もしくはクロスバイク
私だってロードやクロスに乗ればきっと颯爽と坂道を!・・・ムリ?

ゼェゼェ言いながらもなんとかダムに到着

すんごくしんどかったですが空気がヒンヤリしてて気持ちいいので、調子に乗ってそのままダム奥の川沿いの道をどんどん奥へ奥へと漕ぎ進んで行く事に

河原に自転車をとめて休憩
ここまでくると川の水も超綺麗


荒滝


御光の滝


御光の滝の上から撮影


夫婦滝

えーちなみに、上記の滝への道は普段はゲートが閉まっている為、車やバイクでは行けませんのでご注意を
行くなら自転車か徒歩になります

夜は盆踊り&花火大会へ

THE 夏


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(*^_^*) (キティ号)
2012-07-30 22:40:36
息子さんとのデートだなんて、楽しいけど疲れたでしょうね…(^^ゞ
それを癒すかのように自然の写真!
マイナスイオンで元気を取り戻したでしょうか!?ヽ(^o^)丿
この1週間も頑張りましょう\(^o^)/
カミサンの実家の実家! (jvd)
2012-07-31 08:28:49
・河内長野の実家のおばあちゃんの実家が滝畑です。
今は湖底ですが!
ダムの上流ですか?苦労した甲斐がありますね~
こんな自然と会えるのですね!
キティ号さんへ (のっち)
2012-07-31 22:08:58
はい、暑さに参りました

マイナスイオンいいでしょ
でも滝が先でデートが後だったんですよね

暑いですが、お互い頑張りましょ
jvdさんへ (のっち)
2012-07-31 22:14:01
あの湖底に実家があったんですか
ダムが出来るまではあそこにも家が建ってたんですね
昔はどんな景色だったんでしょうね

滝畑ダム上流は夏のサイクリングに最適な場所でした
また行きたいと思います

コメントを投稿