Bass停

パラグライダー/自転車/泉南・紀北でのメバリングやエギング/南大阪・和歌山でのバス釣り/ラジコン/子育て等の日常記録簿

朝霧高原 2月4日(土)

2017-02-13 18:14:22 | パラグライダー体験記
身長差15センチはある小6の次女に、足の長さで負けてしまった事をずっと引きずっている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

えぇ、まぁ、引きずっているなんて書きましたが、本当はちっとも気にしていないんですよ
だって、子供の成長は親にとっては喜ばしいことですから
なにより、座高では圧勝してますから
そう、昔から座高だけはいつもクラスで一番だったんですから
映画館なんかに行った時には、この座高の高さは凄く役に立つんですから、、、む、無理なんてしてませんから、、、

さて、皆が羨む私の座高自慢はこのぐらいにして、久しぶりの更新なのでさっさと本題に入りたいと思います

はい、実はUSJの年パスを買ったので、昨年末からずっとユニバ通いしているのですが、今年から始まったクールジャパンのエヴァンゲリオンのアトラクションがヤバイ事になっております

VRゴーグルを装着して搭乗するこのアトラクション。現実と仮想の区別がほぼありません
これに比べると3Dや4Dなんて子供だましみたいなもので、技術の進歩も遂にここまできたかと思い知らされますので、是非一度体験してみてくださいな。感動しまっせ

とはいえ、ゴジラや進撃の巨人も十分楽しめます。モンハンは、、、並んでまで見る価値無し(個人の感想です)

そんなわけで本題終了
後は余談に朝霧の話をば

はい、既に一週間以上前の話になりますが、2月4日にフライヤー憧れのエリアである朝霧高原に仲間13名でようやく行ってまいりました

初朝霧!富士山目の前にドーン!!

初めてなので、講習を受けてから登頂
ちなみに仲間内でも初朝霧は私だけ

早くもハイウェイに付けている機体が数機いるものの、まだまだコンディションは渋めで、先に出た機体がテイクオフ前を上がったり下がったりの繰り返し

降ってしまったところでまた上がればいいやと、9時半にテイクオフ

少し左右を探った後、左の尾根の感触が一番良かったのでそこで粘っていると、イイ感じのサーマルにヒット

そのまま上げきって300m程ゲイン
250m以上上がったらハイウェイにアタックしてもいいよと聞いていたので、迷わず集団から一抜け♪

ハングのテイクオフ上空を通過し、尾根沿いでサーマルを拾いながらセオリー通りハイウェイに到着

取り敢えずは天子ヶ岳に向けて移動開始。最初こそ探り探りの恐る恐るでしたが、一往復してしまえば余裕も出てきて、後は空中で鼻歌を歌いながらご機嫌フライト

眼前に広がる雄大な富士山、反対方向を見れば

雪を被った南アルプス?が一望

しっかりと富士山独り占め気分を味わってから、冷えてトイレに行きたくなったので前出しで高度を下げてランディング

こちらが我々が利用したスカイ朝霧のランディング
紀ノ川LDも大概広いけど、ここはそれより遥かに広い

角度を変えてパチリ

富士山も良く見えます


ランディングから見上げたテイクオフ

出すもん出してスッキリしてから、丁度お昼になったのでのんびり昼食

まだまだ飛べるコンディションではありますが、1本で十分満足したので本日のフライトこれにて終了
フライトに関してはすっかりタンパクになってしまったなぁ

2、3時間後、全員満足顔で少し早いけどお宿に移動

どこから見ても富士山は綺麗やね


お風呂上りに。赤富士もいい

場所を移動して、宴会をしてから就寝
そして翌朝

富士山に掛かる傘雲は雨の予兆だそうな

作戦会議の後、昼には雨が降るだろうという事でフライトはやめて

こんな事して遊んできました。あ、握力が、、、

そして、帰阪

今回のフライトログがこちら

天子を超えて飛び回れました
あー楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿