少年トッパ

そして僕らは卓治のギターで歌った。<その15>

<トッパ>●素晴らしいライブでした。
 卓治さん、お疲れ様でした。名古屋トリビュート組のトッパです。素人の分際で歌わせていただき、恐縮しております。
 「Naked“eyes”」は素晴らしい企画だと思います。今まで20回ぐらい卓治さんのライブに行きましたが、その中でも今回が最高でした。あんまり素晴らしかったので、誰も僕らの「嵐からの隠れ場所」は覚えていない……かも。
 特にアンコールの「君が本当に欲しいもの」での一体感はスゴかったですね。鈴木君のギターをスタッフが弾き、研さんのギターをファン(名古屋トリビュート組のroad21さん)が弾く、という訳の分からない状況でした。これぞロック!(笑)
 そして最後の淡々とした「Passing Bell」。あえて感情を抑えて歌っているからこそ、ひとつひとつの言葉が心に刺さりました。
 「やつらの足音のバラード」と「雨ニモ負ケズ」のカバーも良かったし、鈴木君の2曲の鋭い切り口と鮮やかな寓意性にも唸らされました。そして、研さんの客さばきもお見事! 「種の歌」では会場が歌声喫茶みたいになりましたね。
 また素敵なライブを見せてください。楽しみにしてます!

<TOSHI>ありがとうございました
 名古屋での素敵な時間をありがとうございました。
 <Naked“eyes”〉は初めての参加ですごく不安もありました。歌が会場の隅々まで届くのだろうか?って。でも全然、大丈夫でしたね。マイクがある時とはまた違った感動を感じました。1曲目から〈Naked“eyes”〉の世界にすーっと入っていきました。
 「嵐からの隠れ場所」楽しかったです。本番の事はもうあまり覚えていませんが、リハの時、自分のパートの直前に卓治さんと目が合い、「はい、歌って」と目で言われ、「あ~、今一緒に音楽を卓治さんと演奏して楽しんでいるんだ」と実感でき、とても楽しかったです。
 そして1番嬉しかったのは、他のお客さんが僕等を温かく迎えてくれた事でした。あの日会場にいた皆様、ありがとう! ただ「ひだまりの歌」の次っていうのは凄いプレッシャーになりました(笑)
 「真夜中のボードビル」は圧巻でした。言葉がビシビシと胸に刺さってきました。アンコールでの「Passing

コメント一覧

トッパ
おおっ、注文したとは偉い! 素晴らしい!

DVDもぜひぜひ入手してほしいところだけど、自分の
醜態を見られるのは抵抗あります(笑)。
ごむながおじさん
おはようございます♪~
『stories』・・新星堂に注文しました。DVDも年明
けに発注してみようと思います。うふふ。
トッパ
そっちもお疲れ~。さっさとDVDで自分の姿を見ろっ
(笑)。
おこちゃま
お疲れ様~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 ライブレポもどき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事