少年トッパ

<2020年2月28日・29日公開作> 『野性の呼び声』『初恋』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! 自分が観たい順に並べています。
なお、あくまでも個人的なメモのつもりで続けているブログなので、間違いとかがあっても見逃してやってください。


新型コロナウイルス騒動で映画どころじゃない方も多いでしょうが、とりあえず今週も粛々と。

『野性の呼び声』 <シネマトゥデイ>
ジャック・ロンドンの代表作の映画化。主演はハリソン・フォード。
同じくジャック・ロンドン原作の『ホワイト・ファング』が大傑作だったので、今回も楽しみにしています。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『初恋』 <シネマトゥデイ>
三池崇史の新作! 長編はずいぶん久しぶりのような気がします。主演は窪田正孝。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『子どもたちをよろしく』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『レ・ミゼラブル』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

『魔法少年☆ワイルドバージン』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『架空OL日記』 <シネマトゥデイ>
バカリズム原作・主演のTVドラマの映画版。『Red』で好演していた夏帆もドラマ版に続いて出演!
※上映館/センチュリーシネマTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『黒い司法 0%からの奇跡』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『エスケープ・ルーム』 <シネマトゥデイ>
※上映館/中川コロナシネマワールド

『スケアリーストーリーズ 怖い本』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマイオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『だれもが愛しいチャンピオン』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

『PMC ザ・バンカー』 <シネマトゥデイ>
※上映館/中川コロナシネマワールド

『劇場版 SHIROBAKO』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『L.O.L. サプライズ! ウィンターディスコ ザ・ムービー』 <シネマトゥデイ>
※上映館/イオンシネマ・ワンダーイオンシネマ名古屋茶屋

『ラスト・ディール  美術商と名前を失くした肖像画』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名演小劇場

『劇場特別版 カフカの東京絶望日記』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋

●ドキュメンタリー

『劇場公開版《eastern youth 日比谷野外大音楽堂公演 2019.9.28》』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『虚空門 GATE』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

●リバイバル

『地獄の黙示録 ファイナル・カット』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ大高

『王の男 デジタルリマスター版』
※上映館/センチュリーシネマ

●特集上映

<城定秀夫特集>
※上映館/シネマスコーレ

<インディペンデント映画応援プログラム>
『家族マニュアル』『荒野の忍 Return of Ninja』『日本製造/メイド・イン・ジャパン』
※上映館/イオンシネマ名古屋茶屋

昨年の秀作『蜜蜂と遠雷』、明日からシネマスコーレで上映されます。

今日から公開されるはずだった『しまじろう』と3月6日公開予定だった『ドラえもん』、どちらも公開延期が発表されました。
今朝の中日新聞には『ドラえもん』の広告が載っていたんですが、それには「近日公開」と記されていました。大急ぎで修正したんでしょうね。

TOHOシネマズなどのシネコンでは普段はチケットの払い戻し不可なんですが、今回は受け付けるそうです。
東京の映画館では完全に休むところもあるみたい。
https://www.cinematoday.jp/news/N0114398

*     *     *     *     *

●観た映画
『Red』
ズバリ「不倫」を描いた作品。夏帆の演技がまさに「迫真」と呼べるもので、すこぶる見応えありました。ただ、男たちの描き方はいささか類型的。
妻夫木聡は魅力的だったんですが、それは脚本や演出の力ではなく、もともと本人がカッコいいからでしかないように思えました。まあ、そういう狙いでキャスティングしたんでしょうが。
<ちょいネタバレ> 主人公がラストで見せる行動は、良識派が眉をひそめること間違いもの。しかし、僕としては潔さと女の強さを感じました。

●読んだ本
『僕はビートルズ』(全10巻)原作:藤井哲夫 作画:かわぐち かいじ
『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦
『これでもいいのだ』ジェーン・スー

それにしても、新型コロナ。いろんな情報が錯綜していて、どうすればいいのかさっぱり分かりません。とりあえず、いつもよりしっかりと手を洗うように心がけているだけ。
ここ最近、ネット上では「正しいマスクの着け方」みたいな記事をよく読みます。決まって書いてあるのが「鼻を出すのは論外」「マスクの表面を手を触ってはダメ」といったこと。
そんなことは昔から百も二百も承知だけど、マスクで鼻まで覆うと必ずメガネが曇るのよ。ちょくちょく鼻を出さないと、危なくて外を歩けないのよ。

しかしまあ、政府、というか総理の言うことはまったくその場しのぎというか、単なる思い付きというか、実にはた迷惑。まったくもって想像力が備わっていないとしか思えません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事