少年トッパ

<10年10月1・2日公開作> 『ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 「☆=絶対に観る!」「◎=できれば観たい!」です。あとは優先順位が高い順に並べますが、途中からはテキトーです。

『ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う』(日本)127分
 石井隆監督の新作。1993年に公開された『ヌードの夜』の続編らしいです。主演は竹中直人で、ヒロインは佐藤寛子。すみません、どういう女優さんなのか、まったく知りません。
※上映館/ゴールド劇場

『スープ・オペラ』(日本)119分
 独身女性と風変わりな2人の男との共同生活を描くハートウォーミングな人間ドラマ……らしい。坂井真紀、藤竜也、西島隆弘などが出演。原作は阿川佐和子の小説だそうです。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』(日本)67分
 本が大好きで恋に臆病な図書館司書の女性と、建築家を目指すラテン系青年との恋を描くラブストーリー……らしい。主演は中川翔子、監督は篠原哲雄。
※上映館/伏見ミリオン座

『ガフールの伝説』(アメリカ)104分
 フクロウの世界を舞台に、世界征服を企む組織と戦う若きフクロウたちの姿を壮大なスケールで描くアニメ……らしい。監督はザック・スナイダー。かなり迫力ありそう。やっぱ3Dで観るべき?
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『大奥』(日本)?分
 男女の役割が逆転した世界での「大奥」を描いたマンガの映画化。主演は二宮和也と柴咲コウ。面白そうではあるけど、オトコが観に行きにくそうな映画でもありますね。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『パンドラム』(アメリカ・ドイツ)?分
 選ばれし者が乗り込んだ一隻の宇宙船を舞台に、人類の存続を懸けたサバイバルを描くSFスリラー……らしい。主演はデニス・クエイド。
※上映館/109シネマズ名古屋

『忘れられない、あの夏』(日本)?分
 無人島でサバイバル生活を送ることになった7人の男女の人間模様を描く青春恋愛映画……らしい。
※上映館/中川コロナシネマワールド

『メッセージ そして、愛が残る』(ドイツ・フランス・カナダ)107分
 息子を失って悲しみにくれる男性が、ある医師との出会いにより家族の絆を取り戻していくさまを描く感動ドラマ……らしい。ベストセラー小説の映画化だそうです。格調高そう。
※上映館/名演小劇場

『ローリング・ストーンズ 「レディース アンド ジェントルメン」』
 ストーンズが72~73年に行ったライブの映像だそうです。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『怪談新耳袋 怪奇』(日本)115分
 人気オムニバスホラー『怪談新耳袋』の劇場版第4弾。主演は真野恵里菜。この子は好きなんですが、こんなコワそうなのはパス!
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』『バード★シット』
 70年代の青春映画2本をリバイバル上映。ハル・アシュビー監督作品とロバート・アルトマン監督作品。どっちも面白そうだけど未見なので、ちょい気になります。
※上映館/名古屋シネマテーク

『祝(ほおり)の島』(日本)105分
 山口県の祝島で原子力発電所の建設に反対する島民たちの日常を追ったドキュメンタリー……らしい。
※上映館/シネマスコーレ

*     *     *     *     *

 『ラブコメ』を観ました。主演の香里奈も好きなんですが、北乃きいが出ているとあらば観ないわけにゃいきません。しかし、これがまあ、ホントに他愛ないお話。まあ、期待値も高くなかったので特にガッカリもしませんでしたが。
 ただ、「ラブ」はともかく「コメ」の部分が弱すぎ。もうちょい笑わせてくれないとダメでしょ。あと、途中で主人公の父親に関するエピソードが出てくるんだけど、それ、物語に何の影響も及ぼしてないじゃん! 意味ないじゃん! でもまあ、香里奈に北乃きい、そして中越典子も出ているので、目の保養にはなりました。

 『恋愛戯曲 私と恋に落ちてください。』も観たんですが……ひどすぎて感想を書く気にもなれません。深田恭子も椎名桔平も好きなんだけど、あまりにも役柄に魅力がなさすぎ。劇中劇で披露される劇中劇(つまり、主人公である人気脚本家が書いたドラマの中で、そのドラマの主人公である脚本家志望の女性が書いたドラマ……って、無意味にややこしい!)なんて、信じられないぐらいのアホくささ。もちろん確信犯的なものなんだろうけど、それにしたって全然笑えません。薄ら寒くなるばかり。作ってる最中、誰も「これ、絶対つまんないですよ」と指摘しなかったんだろうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事