少年トッパ

『逆境ナイン』『マラソン』、明日から公開!

金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ!」のコーナー!
☆印付きのは必ず観るつもり。あとは自分にとって優先順位の高い順です。

☆『逆境ナイン』 http://www.gk9.jp/
島本和彦のマンガを映画化。ハイテンションなノリとVFX映像満載……らしい。
こういうのは、とりあえず観るっきゃないでしょ。ねえ。主演は玉山鉄二。
名古屋市内では、シルバー劇場とTOHOシネマズ名古屋ベイシティで公開。
なんでウチから近いイオンシネマ・ワンダーでやってくれんの? もうっ。

☆『マラソン』 http://www.marathon-movie.com/
韓国映画の大ヒット作。自閉症の若者がフルマラソンに挑む姿を描く……らしい。
名古屋市内では、ピカデリー、109、TOHOシネマズ名古屋ベイシティで公開。
これまたイオンシネマ・ワンダーでの上映はナシ。もうっ。

『YUMENO』 http://www.argopictures.jp/lineup/yumeno.html
北海道を舞台にしたロードムービー。行き場のない青年と女子高生、
小学生の3人が旅に出る……らしい。脇役で長井秀和が映画初出演、だって。
7日~11日の5日間、名古屋シネマテークでレイト公開→http://cineaste.jp/

『メリンダとメリンダ』 http://www.foxjapan.com/movies/melinda/
ウディ・アレンの新作。同じ状況設定から正反対の恋の結末をたどるヒロインの
喜劇と悲劇の2つの運命がドラマチックに展開する……らしい。
ウディ・アレンといえば、ちょっと前に公開されたばかりの
『さよなら、さよならハリウッド』は、さっぱり面白くなかったなぁ。
というか、やしきたかじんが主演だったのにはビックリ。
まあ、よく見たらウディ・アレン本人だったんだけどね。ははっ。
ゴールド劇場にて→http://www.eigaya.com/schedule/table.html

『天上草原』 http://www.tenjyosogen.com/
中国映画。失語症になった少年が主人公の感動ドラマ……らしい。モンゴルが舞台。
こちらも名古屋シネマテークで公開。

『愛の神、エロス』 http://www.ainokami-eros.com/intro.html
「エロス」をテーマにした3篇のオムニバス。監督は、ウォン・カーウァイ、
スティーブン・ソダーバーグ、ミケランジェロ・アントニオーニ。
すごい顔ぶれだけど、僕には敷居が高そう。すんません。
なんとロバート・ダウニー・Jrも出演してます。彼には頑張ってほしいなぁ。
これまた名古屋シネマテークで公開。

ちなみに、ロバート・ダウニー・Jrは少し前に歌手としてデビューしました。
今までも映画の中では歌ったりしてたけど、これからは音楽活動にも本格的に
取り組んでいくのかな? とにかく、もう警察の世話にはならんといてっ。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SICP000000731

『桃色 Colour Blossoms』 http://www.momo-iro.jp/
香港映画。韓国、香港、日本から妖しい魅力を放つ女優たちが顔をそろえた
エロティック・ミステリー……らしい。日本代表は松坂慶子!
この人、何歳だったっけ? 女優ってのはスゴいね。もちろん褒め言葉よ。
シネマスコーレで公開→http://www.cinemaskhole.co.jp/

『ラヴェンダーの咲く庭で』
http://www.herald.co.jp/official/lavender/index.shtml
イギリスの美しい海辺の町を舞台に、美青年に心を奪われた初老女性の
淡い恋を綴った心温まるラブ・ストーリー……らしい。
これ、例の「ピアノマン騒動」に似ていることで話題になったよね。
名演小劇場にて公開→http://homepage3.nifty.com/meien/

昨日、『50回目のファースト・キス』を観ました。これは良かった!
先週観た『最後の恋のはじめ方』に続いて、
ハリウッド製ラブコメの秀作でした。ラブコメって死語かな?

来週は『宇宙戦争』を観るつもり。あとは気分次第で。

コメント一覧

トッパさん
SKDさんかな?(笑) 違ってたら失礼!

『マラソン』は良い映画でしたよ。ぜひご覧くださ
いませ。
『宇宙戦争』も今週中に観るつもりです。ヨソの掲
示板を覗くとネタバラシっぽいカキコが多いので、
最近ビクビクしてます(笑)。
さん
『マラソン』観るつもりです。
『宇宙戦争』はもう観た~?
トッパさんの感想楽しみにしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事