少年トッパ

アナログ盤あれこれ<3>

 さて、またもや懐古趣味に浸るコーナーです。まずはベイ・シティ・ローラーズの『エジンバラの騎士』! ちょっと前に実家から持ち帰ってきました。



 メンバーの名前、当時は丸暗記していたけど、今やすっかり忘れちゃったなぁ。えっと、一番右がデレクだったっけ? 一番前のサル顔君、『ダイ・ハード4.0』に出てた兄ちゃんに似てますな。



 続いて、ジュリーのLP3枚。『MIS CAST.』と『架空のオペラ』、それにベスト盤『ロイヤル・ストレート・フラッシュ』です。『MIS CAST.』は全曲が井上陽水の作詞・作曲、という話題作でした。



 その陽水のシングル3枚。すべてフォーライフ時代のものです。『Bright Eyes』はアート・ガーファンクルの曲のカバーで、映画『ウォーターシップダウンのうさぎたち』の主題歌でした。



 こちらは拓郎。同じフォーライフ時代のシングルです。『明日に向かって走れ』も持ってたはずなのに、行方不明になっちゃいました。

 陽水と拓郎のシングル、もしも欲しい方がいたら差し上げます。手渡しできる機会がある方に限りますが。ご希望の方はご連絡くださいませ。

コメント一覧

トッパ
藤子さん、反応早すぎ!(笑)

ああ、そういえばサル顔君がデレクでしたっけ。
で、その後ろにいるアランとは兄弟なんですよね。
段々思い出してきたっ。
まあ、家で歌詞カードとかを見れば分かることなん
ですが(笑)。
藤子
奥からウッディー
   アラン    エリック
デレク    レスリーじゃなかったっけ?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事