少年トッパ

D-1グランプリに参加、そして敗退。

 世の中の大半の方々はご存じないでしょうが、少し前に「D-1グランプリ」なる競技大会がネット上で開催されていました。正式名称は「D-1グランプリ2005 ~題名進化塾実力世界一決定トーナメント~」。詳しくは下記サイトの「《D-1グランプリ2005》特設ページ」をご覧ください。期間限定らしいので、そのうち消滅するかもしれないけど。

「映画バカ一代」公式サイト→http://www.geocities.jp/e_baka1/

 簡単に言えば「映画のタイトルのダジャレで、別の映画のタイトル(っぽいもの)を作ろうよ」という企画です。しょーもない企画です。しかし、しょーもないことに真面目に取り組むのが男のロマンってヤツなのです。まあ、実は決勝戦に残ったのは二人とも女性だったんですけどね。
 ここでは僕が提出した作品(ってほどのもんじゃないけど)を紹介しておきます。100%しょーもないものばかりでありますが、せっかく考えたんだから残しておこう、ってことで。

■一回戦出品作

『アルジャーノンに花束を』→『去るジャン・レノに生卵』
 未練を残しながらも、故郷の村を去るジャン・レノ。集まった人々は、そんな彼に生卵をぶつけ、罵った。レノは「いつか見返してやる」と誓い、船に乗り込む。だが、レノは知らない。村人たちの行動は、レノのハングリー精神に火を点け、奮い立たせるためのものだったのである。実話を基にした感動のヒューマンドラマ。

『高校教師』→『GO!GO!三好』
 今日も仕事が終わった。まだ伝票の処理が少し残ってるけど、それは明日でいいや。さあ、今夜もMOVIX三好へ行って映画を観よう。そしてポイントを増やすんだい。目指すは10000ポイント! 映画好きの酒屋さん(豊田市在住・40代)の姿を追った迫真のドキュメンタリー。「映画バカ一代」愛読者は必見!

■準決勝出品作

『アルジャーノンに花束を』 →『アル中ゾンビ、マナカナも』
 アルコール中毒のゾンビたちが集う禁酒セミナーに、有名タレントである双子の姉妹の姿が! 嗅ぎつけた芸能レポーターは潜入取材を試みる。やがて想像を絶する事実が明らかに――。どんでん返し連発の新感覚ホラー。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』→『杏は損なタイプ、いやエリカ』
 杏さゆりは可愛すぎるので役柄が制限されてしまう。女優としては損なタイプだ。そう主張する杏さゆりファンに対して、沢尻エリカのファンが反論する。いや、それはエリカにこそ言えることだ。不毛な議論の行方を追った入魂のドキュメンタリー。

 ここで僕は敗退。あとは、考えただけで未提出に終わったものを載せておきます。なお、コメントを考えていないのもあったので、パパッと書き加えました。

『郵便配達は二度ベルを鳴らす』→『ユーミン吐いた唾、イザベル怒鳴らす』
 ユーミンに悪気はなかった。口の中に砂が入ったので、ステージの端で唾を吐いただけである。しかし、それが客席にいたイザベル・アジャーニの顔にかかってしまった。激怒するイザベル。その怒りは日仏関係にまで影響を及ぼし――。日仏合作の戦争スペクタクル巨編。

『高校教師』 →『モーモー巨ウシ』
 ある日突然、世界各地に巨大な牛の群れが現れた。都市は破壊され、人々は逃げまどう。国連軍は攻撃を仕掛けるが、牛たちの勢いは止まらない。このまま人類は滅びるのか? 全米を震撼させた3Dパニックムービー。歴代モー娘メンバーも全員カメオ出演!

『燃える昆虫軍団』 →『OLウォンチュー、ふんだん』
 OLは求めている、あなたを。ふんだんに、たっぷりと、あふれるぐらいにいっぱいちょうだい、と。ダブーを破った禁断の官能ロマン。R-18指定。

『アルジャーノンに花束を』→『あちゃちゃー、ゾンビが「CHA-CHA-CHA」を』
 カラオケ屋に行ったらゾンビが石井明美の「CHA-CHA-CHA」を歌っててビックリ。そんなさりげない日常のヒトコマを描いた人情劇。大黒摩季がゲスト出演する続編『あちゃちゃー、ゾンビが「ら・ら・ら」を』も公開待機中。

『高校教師』 →『孝行きよし』
 きよし君は親孝行。今日も両親のために歌い、テレビに出て、握手会やったり一日署長になったりして、お金を稼ぐ。でも僕、このまま親のためだけに働いて一生を終えるのか? 悩める国民的スターの素顔に迫った渾身のドキュメンタリー。

 他にもあるけど、面倒になってきたのでコメントなしで。

『アイコ十六歳』→『愛と自由ロック祭』
         『まいこ収録ない』(まいこ=いとうまいこ)
『カットスロート・アイランド』→『カッとすると大乱闘』
                『カッとすると、はい乱闘』
『アルジャーノンに花束を』→『あちゃちゃー本気? ガチャガチャを?』
『ドラゴン危機一発』→『ポワゾン利子一括』
『そして誰もいなくなった』→『干してたレモン、見なくなった』
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』 →『曖昧食わずは毒』
『郵便配達は二度ベルを鳴らす』→『ムーミン財閥、兄とエルモ馴らす』
『高校教師』→『モーモー憑依』
      →『合コン競技』

 以上! しょーもないものを読ませて失礼!

コメント一覧

トッパさん
コメントありがとうございました~。この話題に反
応してくれただけでも、めっちゃ有り難いです
(笑)。

「サルヂエ」は僕も苦手。マジで自分が猿よりアホ
に思えます(笑)。
SKDさん
は~、ご苦労様でした。
大きな声では言えないけど、私はこういうゲームが全然ダメです。
読んでいても頭に入ってこない(^^;ゞ
Fさんが好きな「サルジエ」もストレスが溜まるので観ません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 「映画バカ一代」関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事