とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

徹夜明け

2024-01-30 12:10:48 | 日記

ひたすら眠いですが、昨日は忙しくて徹夜ではありませんが、夜寝るのが遅くなりました。

学生の頃は、テスト前によく慌てて準備してそのまま学校へ行くとか、ゲームで徹夜しても体力的にどうということはなかったのですが、やはり中年になると「寝るのが遅くなった」というだけで、疲れがたまるようになりました。加齢によって回復しなくなってきているということだと思いますが、「体がだるくなる」というのは学生時代にはありませんでした。しかし不思議なことに、体が慣れてくるのか「夜になると疲労を感じなくなる」ように思います。結果、早く寝ようと思ってベッドに入ってもなんとなく目がさえていつもの時間にしか寝られないというのも、学生の頃とは変わったなと感じます。そういう時は睡眠導入剤を頼るようになりました。

計画的に物事を勧められず、夜更かしすることになるという点は変わってないと思います。それにしても徹夜明けとか夜更かしで眠そうな男性のイラストまであるとは、いらすとやってほんとうにすごいですね。

Sim: 3469874



最新の画像もっと見る

コメントを投稿