とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

iOS17リリース

2023-09-19 03:11:27 | 日記

iOS17が日本時間9月19日午前2時頃に正式リリースとなりました。

2時過ぎにダウンロード可能になり、3時ごろアップデートが完了しました。例年に比べて結構時間がかかった印象ですが、シャワーを浴びている間に終わりました。watchOS10も同時にリリースされておりますが、午前3時現在、いまだにダウンロード中です。 10分程度使用した感触ですが、スマホ本体が結構発熱している印象を受けるのと、若干動きがもっさりしているような気がします。スマホはiPhone13Proでありストレージは1TBなので、CPUや空き容量の問題ではないと思います。以前も、アップデート直後にもっさりしたので、しばらくするともっさりしなくなるのかもしれません。 アプリや周辺機器に関しては、一通り試してみましたが、動かないとかペアリングできないものも現時点ではありません。おそらく大半の人がアップデートしても普通に使えると思います。

※追記

watchOS10もダウンロードとインストールが完了しました。こちらは、インストールに非常に時間がかかり、終わった後腕につけてみたところ、時計本体が非常に熱くなっていました。動作は軽快で非常に快適ですが、発熱が気になりました。どうやらデフォルトで充電上限の最適化が有効になっているようで、自分の場合76%以上充電がされなくなっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿