とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

参議院議員選挙②

2022-07-12 06:42:00 | 日記
昨日の続きです。

③選挙運動について
候補者や支援者、街頭演説に集まった人たちが「マスクをつけていた」ことが非常に印象的でした。この暑い最中、コロナより熱中症のリスクの方が遥かに高く危険だと思うのですが、ヘタをすると候補者自身がマスクをして走り回っており、なんとも変われない日本を象徴していると感じました。

④相変わらずの紙ベース
選挙公報、投票所入場券等全て紙ベースであり、投票そのものはともかく、そのほかの部分は原則デジタル化し、例外的に紙を使うことにしても良いのではないかと思いました。折角マイナンバーというものがありながら、今だに自治体単位で有権者を管理するのもどうかと思いました。

続きはまた書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿