徒然日記

内容非保証 ひだりのカテゴリーでフィルタすると、各ジャンルの情報だけ表示できるよ!

[感想]マイクロソフトsurfaceを使っていて思うこと(キックスタンドの形状)

2019-07-11 17:01:35 | アイディア!

 Surface は2代目のRT搭載機の時に初めて使い、その後Goを使っています。 Surfaceシリーズはパソコンとしてみたときよりもタブレットとして使うときの方が秀逸さが光っていると思っています。 なぜなら、普通のパソコンとして使うなら、ほかにも良いクラムシェル型があるからです。


参照用途の時には純粋タブレットとして使い、必要な時はキーボードをつける。というスタイルがsurfaceのよさなのだろうと勝手に思っています。


そういう使い方を想定すると、surfaceが縦置きにあまり向いていないのが残念に思います。 キックスタンドのおかげで縦に置けない。 横置きにはとても便利なスタンドの存在が縦置きではかえって邪魔に。


キックスタンドの形を少し変えたら、縦置きに便利になるのではないかなと思ったりします。

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿