徒然日記

内容非保証 ひだりのカテゴリーでフィルタすると、各ジャンルの情報だけ表示できるよ!

[情報] VMware Cloud on AWS の簡単な紹介記事

2022-07-04 11:03:40 | 製品クラウド

VMware Cloud on AWS の簡単な紹介記事


VMware Cloud on AWSの構成|選択肢と注意すべきポイントとは
https://jp.cloudknowledge.vmware.com/basic/basic-971/

VMware Cloud on AWS に関する基本的な紹介がされている。


VMware Cloud on AWS は最初はオンプレミスからVMware仮想環境を改造無しに移動できるクラウドサービスという位置づけでアピール(クラウドリフトアップ)されていたが、その後、AWSの上に載っていることを活かして、AWSの各種のサービス群とAWSの内部ネットワーク経由で高速に接続・連携できる(クラウドシフト)点がアピールとして追加された。

登場当時はi3Metalという物理サーバをAWSから借りて、その上に環境が作れれていたが、その後i3enMetalという、よりスペックが高級なサーバが増えている。

従来は、3ホスト構成が最小単位だったが、2ホスト構成、1ホスト構成も可能となっている。


VMware のクラウドは vCloud Air で失敗した後に on AWS に切り替えて、これでしっくり来たという感じなのだろう。 キープコンセプトで進化している。 2018年登場なので、既に4年ほど経つが、初期の世代のサーバi3Metalは今後どうするのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿