徒然日記

内容非保証 ひだりのカテゴリーでフィルタすると、各ジャンルの情報だけ表示できるよ!

[アイディア]変幻自在のマウス

2016-12-04 12:15:47 | アイディア!
パソコンのマウスは機能としては非常に便利だけれど、遊び心がなさすぎる。

そこで、ちょっと変わったマウスを考えてみた。 だれか作ってくれないかな。



マウスの背面に液晶ディスプレイを仕込む。
このディスプレイにいろいろな映像や情報を表示させる。 メインディスプレイとは別に何かを表示してくれる窓にするという発想。



表示するコンテンツはPC上のエージェントプログラム経由でクラウドサービスから提供すればいい。
どんなものでもクラウド側でコンテンツを変えることで提供できるようになる。
天気予報やニュースのようなお堅いものもあるだろうし
デスクトップアクセサリのような、泳ぐ金魚、マウスの動きに合わせてネズミを追いかける猫のようなものもよいだろう。

メインディスプレイを邪魔せず、ちょっとしたなごみや実用情報をマウスが表示してくれたら、便利ではないだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿