とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

新静岡セノバ

2011-10-12 09:19:39 | とのちゃんの徒然草

昨日 地元に出来た新静岡セノバにいってきました。

 

わりと本好きなとのは ジュンク堂丸善に行くのが楽しみだったんだけど。

やっぱりいっぱい本がありました。

静岡のほかの本屋さんに比べて 陳列の仕方がちょっと違うので

本を探すのにかってがわからなかったりしたんだけど。

本屋に正面から入ったときに ガチャガチャと映像で飛び込んでくるものが少ないので。

落ち着いて本を選べるし、 余計な誘惑がない気がします。

(その割には2冊も衝動買いしてしまったけど…笑)。

 

帰りには 同じセノバの中にできたハンズでいろいろ見て楽しんできました。

 

最近 静岡も色々頑張っていて。

『東京に行かないとないお店』

『名古屋か大阪まで出ないとないお店』っていうのがぐんと減りました。

もともと 静岡を出たくて出たわけではないとのです。

静岡にもう一度転勤させてもらって 実家に帰る なんていうのも

今後の希望で出しておこうかなー なんて思ったり。

やっぱりみんな 色々いっても地元が好きだよね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。