とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

異動するからほしいもの(爆)

2005-02-26 22:18:47 | とのちゃんの徒然草
との この週末は考えることがいっぱいです。
きょうは、 武迷な先輩とお茶をしながら 
息子さんの大学進学のときの引越しのお話を色々きいてきました。
部屋を決めたらメジャーで色々細かいところのサイズを計って
その寸法を元に 家電品のサイズを考えながら買わなくちゃいけないらしい...。
そんなめんどくさいこと やってられっかい。
そう思ったんですが どうやらそれは当たり前のことらしく。
母親に鼻で笑われてしまいました。

買わなくちゃいけないものはいっぱいあるんだけど
との 一人暮らし開始に伴って ぜひ欲しいものがありますのですわ。
それは 音の消せる鍵盤楽器。
本当はサイレントピアノなんか欲しいんだけど 
鍵盤があれば文句は言いませんわ。
大体 ピアノを置くために床を補強している部屋なんか 
ピアノの先生でもなければ借りられないし、部屋が狭くなるし。
どーせ引越しは物入りだい、ドサクサ紛れに買っちまえぇ~、
贅沢言わなきゃ安くてあるだろう、と思っていたけど甘かった。 
これ やっぱりドサクサ紛れに買ってしまうには
どうしても高すぎますのです。
うそもんのピアノなのに どうして平気で50万ちかくするのだ?
クラビでいいや! と思ったけどこっちも高い。
やっぱり20万はしてしまうのでした。
こんなものを買ってしまったら 
会社の赴任手当てなんかすぐなくなっちゃうじゃんかぁ。

買えないと思うと なおの事欲しくなるのが人間さま。
との どうしても鍵盤楽器が欲しくなってきました。
さすがに小学校のピアニカでは 物足りないのよ、 残念ながら♪

家に物置と化したキーボードをお持ちの そこのあなた。
いまなら とのさま 言い値で買っちゃうかも(笑)。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ド新品の (ケンシィロウ)
2005-02-26 23:37:11
コーヒーメーカーでよければやるぜ?

引き取り手がないのだ。

サンヨーのit'sのヤツだけど...

家で新品の電化製品なんざぁ、そのくらいしかない(笑)

とのちゃん貧しいので心配だ...
返信する
ご心配... (との)
2005-02-26 23:40:54
ありがとうございまする~

珈琲メーカー♪

じつはとの、 おこさまなので珈琲、 つくったことがないのでござる。

珈琲メーカーって 珈琲以外にも何か作れるんでしょうか(笑)?



多分、 多分だけど おに-さんが心配するほどは

多分貧しくないと思いたいとのでございまする。
返信する
ものいりだよね (風杜)
2005-02-27 08:31:38
さすがに鍵盤楽器は捨ててしまったのであげられませんが、アロマポットならあげられますよん。

いいのが見つかる事をいのってます。
返信する
いっそのこと (たかやん)
2005-02-27 09:59:03
建物ごと作りにいきましょか(笑)
返信する
しかし・・ (タカママ)
2005-02-27 10:33:40
ものいりだねぇ。

一人暮らしとなるとお金かかるのだぁ。。。



大阪は食べ物の物価は安いけど。。



鍵盤は、一応、古いけど、たかちゃんが練習している本物のピアノがあるので弾きに来て下さい。とのちゃんの演奏きかせてね☆
返信する
ほんとに。 (との)
2005-02-27 21:07:24
ちょっと壊れかけてるんだけど まだつかえるからいいや!

なんてずるずるしてたものが全部買い換え対象に。

風杜ちゃん>

鍵盤モノをすてたぁ~?

もっと早く出会いたかったわ(笑)

アロマポット なんかいいねぇ 

癒されそうですわ。

たかやんさん>

ほんとです。 作ってください いい部屋♪

二重窓で 防音で ウォークインクロゼットつき(笑)

タカママさん>

それでは お言葉に甘えて~♪

大阪は食べ物が安くて美味しいというので

ちょっと今からたのしみです!

観光地も色々ありますもんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。