とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

2キロ。

2006-07-30 10:34:03 | 大阪一人暮らしなのさ♪
暑いですわーみなさま。
との この夏も又暑さにうだる白くま状態。

すでに この週末 夏ばてとなっております。
季節の先取り 真っ盛り。
どんくらいばててるかっていうと、まあこんなかんじ。

金曜日に食べたもの:
朝ご飯  いちごのプリザーブ入りのヨーグルト ひとさら。
昼ご飯  総量500キロカロリーのお弁当 約1/3
夕ごはん Afternoon Teaのパスタセット 約1/4.
     『お客様 私どもの出したものに 何か問題でもございましたでしょうか?』
     って おねーさんにいわれちゃう(笑)。

土曜日に食べたもの:
朝ご飯  バニラミルク味のアイス1本(ファミリーサイズ)
     巨峰のゼリー☆
お昼ご飯 ベトナムフロッグのおかゆセット(さすがに完食!)
夕ご飯  英国館のプレーンワッフル 3/4

おまけに昨日は お友達と岩盤浴に行ってたので...。
体んなかの 余計なものもごっそり落ちたような
じょじょびじょば~ な、不思議な爽快感と満足感。
たった3日で 体重が2キロ変わっておりました。
今までどんなに頑張ってもクリアできなかった目標体重
らくらくクリア。

ただ こんな体重の減り方や 食欲の減退
とのとしちゃー 困っちゃうのよね。
おなかはちゃんとすいてるのに
食べ物を見ると ちょっと気持ち悪いのです。
コーンフレーク 食べようと思って手にとるんだけどさ
口の中に入れて 噛んでるとこを想像すると
すっごい気持ち悪くなっちゃうのだ。

一人暮らしじゃなかったら 
家族の作ってくれるご飯。 
ちょっとぐらい食欲がなくても 
申し訳ないから頑張って食べるんだけどさ。
一人でいると まんず 作る気になれない。
作る気になれないから 食べる気にもならない。
冷蔵庫の食材はいたむばっか。
そんな 無気力な状態になっちゃうのよねぇ~。

求む。
一人暮らしの夏ばて解消法☆

こまったちゃんに こまっております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと食べてね! (coco)
2006-07-30 20:41:47
大阪の夏は暑いんでしょうね・・・ご自愛くださいませ。少しずつでも、食べた方が。



私先週の猛暑&スタジオ通いで、数キロやせたようです。(スケールがないので分からないけど)顔はげっそり、お腹まわりも細くなりました。

でも、涼しくなったらすごい食欲で!!

あっという間に元どうりだな、こりゃ。
返信する
夏ばて (piacano)
2006-07-30 21:49:40
大阪は暑いんだね。

おじさんも嘆いてたよ。



今日までは暑くても絶好調だった私も、

明日からはきっと夏ばてするわ^^ゞ



体調崩さないように、

少量でも栄養価の高いものを食べて、

夏を乗り切ってくださいね!
返信する
おひさ~ (みみちゃん)
2006-07-30 22:02:12
いつもご無沙汰してしまいます。

ごめんなさい。



こう暑いと、食欲もなくなるよね~。

ばてて、食べれなくて、余計にばてて・・・

悪循環なんだよね~。

でも、私はやせません(^^ゞ



できるだけ、バランスよく食べて

体調くずさぬよう、乗り切ってくださいね。
返信する
cocoさん piacanoさん みみちゃん先輩 (との)
2006-08-03 00:02:20
ご心配 ありがとうございます~。

との すっかり元気になりました。

どうも 原因は この暑いのにクーラーもかけずに

頑張っちゃってたからみたいで。

クーラーって かけすぎたら体に悪いですが

暑いときは使わないと ばてるんですねえ...

クーラーいれたら あっという間に体重も食欲も

戻ってきちゃいました



みなさまも 暑さには がんばり過ぎないよう...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。