とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

すも~きんくり~ん☆

2006-07-01 08:14:57 | とのちゃんの徒然草
はい。 とのです。
とのんちの新人ちゃん。
今度の人事異動で 担当の仕事が変更になり
とのとはちょっと離れるらしい新人ちゃん。
やっと イライラせずにその存在を
目の端っこに認めることができるようになったとのなのですが。

またちょっとしたがっかり感が。

この新人ちゃん、 まだ20歳になったばっかりなのに
しっかりと喫煙習慣があるらしいのです。
机の上に マイルドセブンがどかっと置いてありました。

との べつに喫煙全否定っていうわけじゃなくて。
吸ってる人たちの気持ちも なんとなくわかる気ではいるのですが
どうにも引っかかっちゃっていかんのです。

とののなかで なんとなくだし、すごく主観的で勝手な理論なんだけど
タバコが似合う人 似合わない人ってのがあって
新人ちゃんは完璧後者なのよね。

この基準ってなんなんでしょう?
よくさぁ、 自分はバリバリタバコ吸ってるのに
女の子がタバコ吸ってると怒る男の人がいるじゃん?
コレと同じなのかなあ。

とにかく。
タバコは大人の嗜好品です。
公の場で定められてるルールが守れないのに
吸いつづけちゃうとか そんなのは論外なのよね。
とのんちの職場、 結構ルールがきっちりしてて。
オフィスの中は全面禁煙。
吸いたいひとは ビルの外の灰皿までいかなくちゃいけなくて。
一日に 喫煙のために席を外していい時間も決められているんです。
30分ごとに席を外して トイレの個室でタバコ、 
なんてのは『冗談じゃないわよ』なのです。
会社は トイレでタバコを吸うところじゃなくて
席に着いて仕事するところだよね。

そこんとこ きっちり理解してからじゃなきゃー
タバコなんかに手ェ出すなんざ 100万年はやいんさ。
顔洗ってでなおしてき~。

そんな気分のとのなのでした...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。