とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

おんなじ一言でもさ。

2005-08-02 23:03:57 | とのちゃんの徒然草
このヒトに言われるとかなりコタえる、
このヒトにいわれると逆に元気になる。
そういうのってないですか?
これってどうしてだろう?

相手にたいする 自分の気持ちの作用ってのもあるのかな。

たとえば この人には迷惑かけたくない!と思ってるのに
なんか迷惑なことしちゃったとき。
『きっと怒ってるだろうな』と思うから
相手の言葉がきつく聞こえちゃったりするのかな~。


たとえば 気のおけない仲良しとしゃべってるとき。
お互い普段から遠慮が要らないから
ちょっとぐらいきついこといわれても
笑って返しが出来たりとか。

それとも 単純に、相手がほんとに怒ってるのを
自分で感知してるだけなのかな。
仲良しだから アンテナが鈍くなってるだけなのかな。

うーん。
自分で言ってることが分からなくなってきた
わかってるのは 隣の課長代理がだいぶ疲労しているということ。
向かいの最近おとーさんみたいなおにーさんのご指導の一言一言に
『がんばれよぉ、 半人前』みたいなあったかさが
ちぃーーーっとばかあるような気がする、ということだな(笑)。
こっちは妄想かもしれんけど。 あはは。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある。 (タカママ)
2005-08-04 15:01:14
きっと誰でもそうよ。



同じ事言われても、流せる人と、ず~っとモヤモヤした気持ちが続く人。



なんかねぇ~。。。。なんだろうねぇ。。^^ゞ







返信する
ほんとですね (との)
2005-08-04 19:25:01
なんででしょう

どういうことなんでしょうねー。

いちいち気に障る人

いちいちうれしい人っていますよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。