とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

やっぱり床が。

2005-01-10 21:53:21 | 塚原君と体操のこと。
久々にじっくりアテネのビデオで体操競技 みたとのです。
とのは やっぱり 床が好きだわ。
床って 『とんとんとんとんぱんぱぱんぱん!』っていっぺんに続く
タンブリングって言うんだっけ? 一連の動きに入る前に
必ず一瞬とまって 選手が呼吸を整えて 前を見据える瞬間があるじゃん。
あの瞬間がすきなんでございます。

『さぁ行くぞ!』っていう表情が 大体みんな一度はアップになるよね。
あれが たまりませんのよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね、緊張感が。 (うめ)
2005-01-10 23:15:33
四隅での表情、いいですよね。

時々、見ていられない緊張感を

漂わせる方もいらっしゃって、

うめは、「ひょぇ~」とか言いながら見てます。



女子だと、音楽があるので、

迫り来るタイミングと、選手の表情を見ていると

ぞくぞくします。
返信する
実は… (イソヤ)
2005-01-10 23:28:06
俺は床が苦手なんだぜ!

別に冨田が好きだから床が苦手とかじゃないぜ!

緊張感がありすぎて、演技時間が長くて…

心臓が最近よく痛くなる俺にはどうも向いていないみたいだぜ!

なんか見てて怖いんだぜ!





でも、決めてくれるとそんなハラハラも吹き飛ぶんですけどね(笑)

返信する
えーっと (との)
2005-01-10 23:36:37
●うめちゃん

それは うめちゃんの好きな人でいらっしゃいましょうか(爆)

女子のは 音楽もあってなんか可愛いですよね。

私は 男子の 名前忘れちゃったけど クルクルまわるオットセイみたいなのが

何度見ても笑っちゃいます。 実は難度高いらしいんだけど...。

●イソヤの兄貴

おぉぉぉっとそうかい!

ワシは 鉄棒が苦手なんだぜ!

それは ナオーヤのせいかも知れないけど

なんか緊張しちまうんだぜい。

だけど ヒサーシの鉄棒は大好きなんだぜい

なんだか安倍川の花火みたいに景気よくクルクルまわっちまうからなんだぜい♪

離れわざが決まると これほど見てて華やかなものもないんでですけどね。
返信する
えっと、冨田さんは (うめ)
2005-01-11 08:00:17
あれは、練習のときから力はいっちゃいます。

わっはっは。

見ていられぬ!と思いながらも、

ほかの選手と何が違うのか、凝視です。



でも、国際大会では、すべての日本選手について、

床は本当にはらはらします。

国内大会の中野さん、米田さんは別ですがね。

返信する
ほんとだね (との)
2005-01-11 23:09:41
でも 中野さんは 失敗しても とってもすがすがしいんだよね~。

いいのだ 冨田さんは あのままでも♪

冨田さんは十分凄いから♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。