とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

笑えるけど真理。

2008-04-05 22:13:23 | とのちゃんの徒然草
4月。
新入社員が沢山入ってくるこの時期を狙って
いろんな広告が出てる電車の中。

身支度用家電の広告で。

『たった一本の鼻毛にも 第一印象を左右する力がある』

思わず笑っちゃったけど。
ほんとだよなー とおもうとのです。

やっぱり 身だしなみにあんまり興味なさそうなおじさんからは
かなり沢山 第一印象を左右するものが顔をのぞかせてます。
静岡で仕事してたとき 一番かっこいいと思ってたおにーさんは
『昨日 鼻毛カッターできれいにやりすぎて 
 今日は鼻にいろんなものが入ってきちゃって痛い。』
なんて あけっぴろげにいってたし。

身奇麗にしているおにいさんたちを見ると
『きっとこの人は鼻毛カッターを持っている』 
なんて密かに思ってしまうとのです。

でもさ。
女の人でも結構いるのよね。
『第一印象を左右するもの』が顔をのぞかせちゃってる人。
敵は手ごわいの。 正面からだけじゃなくて
横とか 斜め下とか いろんなとこからチェックしないとねー。

電車の広告から推測するに
手入れしたあと、 その毛くずが変なとこに残っちゃって
逆効果だったりしちゃうらしいですわ。
手入れは顔を洗う前に もしくは前日の夜にってとこかね。

たった一枚の広告なのに
山手線品川から有楽町までの10分間
いろんなことを考えちゃったとのでした。

たった一本の鼻毛にも 第一印象を左右する力がある。

たった一枚の広告にも とののアタマを占拠する力がある。

結構影響力でかいのね。 おもしろいかも 車内広告って。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (たかやん)
2008-04-06 09:36:49
電車の広告ってほんとにおもしろいですよね。
一瞬目を引くキャッチフレーズに感心させられちゃいます^^
山の中へ帰郷して早10年ちょっと
「クマ出没注意」と「ケモノ注意」の看板以外お見かけしたことはございません(笑)
返信する
くまですか~。 (との)
2008-04-06 16:24:07
それも 都会の人からしたら
珍しくてツボかもですね。
との キジに注意っていうの
地元で見た記憶が。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。