とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

狭いニッポン。

2005-08-25 19:17:12 | 大阪一人暮らしなのさ♪
はい。
今日は 東海直撃 ものごっつい台風がきてるみたいですね。
とののもと職場 先輩や同僚がお早目の帰宅をしたそうです。

なんでも かえっていいといわれても 帰るのもいやになるほどの雨風だそうで。

とのの今の職場、 四方壁とブラインドで攻められてて 外が見えないんだよね。
そこでエレベータホールにいって 現状の確認(笑)。
なんたって 大阪も 東海道新幹線沿線。
遠いっていっても新幹線2時間。 似たような天気だろうな…。

ところが ホールの眺めのいい窓から見たお外は
青空じゃあありませんか(泣)
淀川も 青い水をたたえて美しく。
台風なんてどこ吹く風よ。

あー との、 遠くに住んでるんだなぁ と
ちょこっと寂しくなったあたくしです。 

それにしても 日本て たった数百キロでも 全然気候が違うのね。
そういえば 西にいったり東にいったりすると
大して遠くなくても 日没時間が全然違うもんね。

狭い日本といえど やっぱり広いのです。

おーい地元のみんな、 台風は大丈夫かえ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とのちゃんの地元辺り (たかやん)
2005-08-26 07:23:58
ひょっとしてまともに進路上のあたりなんでしょうか?



何事もなく通り過ぎてくれればいいのにネ
返信する
そうなんです。 (との)
2005-08-26 21:30:45
家がゆれるほどの大雨で

とのんちのままととの最愛のエルヴィス君は

いつ停電してもいいように二人(?)で

ろうそくを囲んで座ってたらしいです♪
返信する
ひぇ- (たかやん)
2005-08-27 09:38:59
かわいそう!!



停電てわびしいですよね
返信する
ほんとに。 (との)
2005-08-27 11:20:26
でも おわってみると話のネタになるんですよね。

前の職場は 一番忙しいときに よく停電しました。

雷とか 雨とかで(笑)。

仕事をサボれるいい口実が出来て楽しい思い出です。

でも 電話もつながらなくなるので 困っちゃうんですけど…♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。