とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

朝から元気♪

2005-02-09 23:28:04 | とのちゃんの徒然草
元気はいいことです。
特に朝から元気なひとは まわりも元気にしてくれます。
...そうなんですけど。

レイアウト変更と人員増加のため 人のいいおじちゃん課長代理に代わって
とのの向かいに座ることになった、綺麗でスリムで仕事が出来て
頭もよくて化粧もうまくてでも敬語の使い方だけは知らない後輩ちゃんは
本当に本当に元気。

自分がちょっとでも関わったことが周りの話題になってたりすると
ぱぱぱぱっぱと走っていって その輪の中心になって仕切ります。
電話ではとっても高い声で『はぁーい。 よろしくおねがいしまーす。』。
その後のフォローも申し分なく、気の配り方も抜け目なく。
本当に本当に できるオウエル。業務課のカガミ。
確かに一人いてくれると 物事がパキパキと片付くんです。

...それなのに 週中にしてこの疲労感はなんなんでしょう。
心なしか とのの隣、彼女の斜め前に座っている先輩も
お顔に疲れが出ているような。

周りの元気を吸い取って 人一倍元気になっているような感もする
とのの職場ナンバーワンな女の子です。
負けちゃいられないわ~。

こういう女の子 あなたのまわりにもいらっしゃいませんか

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔おりました~。 (うめ)
2005-02-10 01:24:10
高校のクラスメイトにいましたねぇ、そんな感じの方。

頭が働いて、なかなかかわいくて、

取り入り方も知っていて、中心にありたい方。

で、パワーのカタマリ。



うめの場合、そういう方が

ちょいと本気でうらやましくなってしまうし、

かつ、疲れることがわかっていたので、

自分からは近づきませんでした(笑)

知り合い程度のクラスメイトです。



うめは、すべてが逆方向なので、

しようがないので、自分の領域に専念っす。

戦いようがないし。ムダに悲しいし。



でもでも、とのさん、

そういうタイプの方で、本当に無自覚な場合は

全然引きずらない、さっぱりタイプだったりしませんか?

うめの知り合いは、そうなんですよ。

というか、周囲に気づいていない。

気づかないようにしているのかも。



今週もあしただけ。ガンバ!
返信する
上手いエネルギーの使い方 (La Force)
2005-02-10 22:10:37
その方はエネルギーは有り余っているのでしょうが、

使い方があまり上手くないのかも。



本当にいいエネルギーの使い方ができる人は、

回りの雰囲気(エネルギー)を察知して、

適度な使い方ができるわけですからね。



そう言う人とおつきあいするなら、

丹田にグッと力を入れてオーラメディションをして接しないと、

本当に疲れてしまいますよ?
返信する
がんばってきたよぉぉぉ… (との)
2005-02-11 00:19:15
うめちゃん>

がんばってきたよぉぉ

うちのこの場合は 自分の魅力も見せ方も分かってる

けっこう『自覚型』な気がします。

私たちに対しても 魅せようとして頑張ってくれてるので

嫌な気持ちになることはないんですけど。

やっぱり おんなじぐらいのパワーをもって頑張らないと。

よく食べ よく眠らなくちゃですわ。

La Forceさん>

丹田にぐっと力 ですね。

ほんとに真剣にふんばらないとです。

気の使い方とか 仕事のやり方とか

学ばないといけないことはいっぱいあるんですけど。

丹田に力。 丹田に力...

アドバイスありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。