とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

おとうさんおかあさん。

2006-03-21 00:53:17 | とのちゃんの徒然草
さて さくじつ銀座でお昼ごはんしていたとのです。
とのたちのとなりには なんともいえず 
絵にかいたようなお上品なご家族が。
おとうさま おかあさまに 20代前後のかわいらしい娘さんお二人。

ところどころ会話が耳に入ってきます。
母親らしきひとが 『お母さんはね』といい 
父親らしき人が『父さんはね』といいます。

そういえばとの 自分の父親が『父さんはね』とか
母親が『お母さんはさ』っていうの、 
中学生になって以降 聞いたことないかも。
小学生の頃 叱られたり 何かを諭されたりするときは
時々『お父さんはね』って 父親に言われたけど
『お母さんはね』って それ以上に聞いたことがないなぁ…。

とのんち よく変わってるっていわれるけど
こういうところにも それ 滲んでるのかも(笑)。
わたしも 母親を『●▲エさん』とか 名前で呼ぶことあるし。
母親は父親を『■▼ちゃん』って呼ぶことがあるし。
みんな大人になっちゃったからかもだけど 気づいたらとの一家、
父 母 娘っていうの あんまり気にしてない家族生活をしてます。
なんたって 何かあったときに 一番頼りになるの
一番年の若い妹さんだったりするのよね。
何があっても一番冷静沈着でさ。
自分が体壊して手術って言うときも
父親や母親より 自分が一番 どんと構えてたし。

みんなの家族は どんなかんじ?
ご両親は お父さん お母さんってご自分のこと言ったりしてるのかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。