とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

今は渋谷の路上飲みで話題沸騰?

2024年06月10日 10時33分47秒 | 日記

あちこちのニュース番組で 渋谷の話が多く取り合上げられている

外国人観光客にとって『路上飲み』というものが珍しく楽しいんだとか

町のパトロールの人たちも警察官も大変そうで

世の中に外で酔っ払っている人が居なくなれば 警察官の仕事は随分楽になるだろうに

といつものように思いつつ ずっと見ていたくないからテレビを消す

 

災害が多い季節になって 「ローリングストックをしましょう」との報道

いつもの食品を『先入れ先出し』方式で消費しながら補充する

ということで理解はするが それに該当する食品はほぼ買わない 

水道水を飲める地域に住まうので 水を買う習慣もない  

24時間365日 水を冷たく熱くしておくなんてエコではないなどと偏屈を言っており

勿論ウォーターサーバーはない

こんな我が家ではローリングストックは無理だよねぇ

 

迷彩服を着て匍匐前進をしながら はい~ と言っている芸人さん

CMに出ているってことは人気が有るんでしょうが

ごめんなさい 何が面白いか分からないです

 

この記事についてブログを書く
« こういう使い方も有るのね | トップ | お弁当屋さんの扉の前で »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事