とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

よりによってそんな間違いする?

2024年07月13日 12時44分14秒 | 日記

ゼレンスキー大統領をプーチン大統領と呼び

ハリスさんをトランプと呼び

あらまぁ のバイデンさん

アメリカ大統領選 おじいちゃん二人やなぁ と遠目で見ておりましたが

今回 言い間違いが酷く けれど選挙戦から撤退はしないという

これで もしトラではなく ほぼトラになってしまったのでは?

他国とはいえ大きく影響を受ける小国日本 大丈夫なん?

 

甥っ子が父親になったお祝いを送り そのお返しを頂いた

「お返しは要らんからね」と言っても 奥さん側はそうはいかなかったのでしょう

お祝いは連名で送ったのに お返しのカタログギフトは2つ

見て注文するのが面倒 と母親が言うので 娘に打診すると 

要らんなら下さい 

なので レターパックライトにカタログは1冊 注文の葉書を2枚入れて 送る

同封の写真は「おとうさん 初ひ孫よ」と父の写真の前に置く

 

間もなくパリオリンピック

ロシアとベラルーシの選手は今回も国を背負っては参加できないようで

ウクライナを攻撃している というのも原因でしょうが

強烈なナショナリズムを挙げる方もおられる

けれど国際試合である限り 少なからずナショナリズムを帯びているわけで

「ニッポンチャチャチャ」などはその極み だと思っておる偏屈老人です

かといって ロシア参加を認めて欲しいわけでもなく

イスラエルは非情なふるまいをしていても

アメリカの強大な支援が有るから 参加の是非を問われないんやろね

と思っておるのです

 

昨日の訪問者数も閲覧数も500超え なんでじゃ!

 

この記事についてブログを書く
« NHK経済バックヤード | トップ | これって日本のお父さんの姿だね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事