とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

暑さで狂い咲き?

2024年07月10日 10時14分10秒 | 日記

あら!バンマツリがまた咲いている 確か春に沢山咲いたはず

あらあら カランコエも咲いているが 冬から春にかけて咲いていた気がするんやけど

どちらもとても元気に葉っぱが茂っております

季節外れに涼しいのなら分からなくもないが 連日30℃超えで 暑すぎて狂い咲き?

去年 葉っぱをほぼ食われている状態で沢山花が咲いたクチナシ 今年は少し寂しい

コエビソウは沢山の海老のしっぽが付いております

 

なんだかイラっとするニュースが山ほど

海自 今度は行っていない危険な訓練をしたことにして 手当はがっぽり貰ってた

といい まだまだ出てくる?

総務省が 夫(未届) 妻(未届) の住民票で大村市に苦情を言ったとか

そもそも 住民票は地方自治体の裁量のはず

戸籍が無くても住民票は作れ 義務教育は受けられる

都知事選の結果を受け NHKが不適切表現で蓮舫さんを揶揄し 炎上したという

もれなく国民から受信料を徴収している所が 偏ってるよね

定額減税 扶養内で働いている専業主婦の方は二重取りできるといい

未だに全額減税されていない 給付金も無い人との差が激しくない?

 

ネットバンキング被害急増 の大きな見出し

PayPayは登録したけれど ネットバンキングはまだ躊躇している当方

スマホを持ってからずっと使っているけど何もない 心配しすぎじゃない?

銀行と連携してなければ使い勝手が悪いよ と娘は言うけれど

生活に使っている銀行口座をスマホに入れるのはねぇ このニュースも見たし

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« やっぱり小池さんなのね | トップ | NHK経済バックヤード »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事