とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

琵琶湖の水位が下がっている

2021年11月19日 10時15分50秒 | 日記

水が足りなくなりそう だそうで

なら いつも滋賀に対していけずな京都に

水はやらん!

と言えたら良いやろうねぇ

 

「かあちゃん見つかったよ」

数年前のお正月 自宅を出てから行方不明だったご近所のおばあちゃん

ここからほんの徒歩5分ほどの所で ごく最近 白骨化して見つかったのだとか

散歩途中で出会ったご主人が これで心配事が無くなった と言われた

あの時もう少し広範囲に探してくれたらね と言うと

もう言ってもしょうがないけんね

骨は一部分しかなかったけれど 火葬して納骨した

と ほっとしたような寂しいような表情

おばあちゃんが居なくなってから心臓病の手術を2回も受けたご主人

たばこを買いに行く途中だそうで

ほんとは吸ったらいけんけど 先が短いからこれくらいは楽しみが無いとね

と笑っておられました

ストレスが一つ減ったので 少しはゆったりと過ごせますように

 

日大田中理事長の自宅 家宅捜索で億の現金が見つかったとのニュース

ヤ印の人や 成金の土建屋さん(これは死語か) みたいやな

と思ってしまった あの顔を思い出しつつ

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 89歳 暴走死亡事故で現行犯逮捕 | トップ | 私は何処に放出したら良いん? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事