とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

現実味に欠けるねぇ

2024年04月17日 10時31分21秒 | 日記

朝 フジテレビにチャンネルを替えると

物価高の話をしていて それぞれの生活の様子を語る

で、谷原氏が 牛肉を豚肉に替え 更に鶏肉に替えても 

家族が多いので大変だと言う

1回の出演でかなりの金額を貰う俳優さんの なんとも現実味の無い発言

こんな時こそ『街の声』を聞いたら? あ、もしかして聞いた後?

物価がどんどん上がっているのに 家に入れる生活費を増額していない当方

母親が 良いよ今のところ足りているから と言うのに全面的に甘えております

 

昨日 パソコンをいじっている合間に ちょっとテレビをつけてみる

水原一平氏の事件について アメリカの法律に詳しい という人が出て来て解説する

大谷選手の打席やら走塁やらを これまた野球に詳しいという人が解説する

ザッピングしてして他局に替えてみても同じ 金太郎飴なんだなぁ これが

微に入り細を穿つ 一挙手一投足 そんな感じ

 

久々に金柑を煮てみることにする

今年は鳥が来て食べなかったが カメムシにちょっとずつ齧られていたりして

取らずにおいたのだが

道にはみ出した枝を切ったら 綺麗な実が沢山有り

んじゃ と早速作業開始 最初の茹でが終わり 今金柑の臭いに満ちております

この記事についてブログを書く
« 万博の熱気が高まっています | トップ | 共同親権かぁ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事