とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

染みついた家族制度はなかなか無くならない

2024年06月27日 09時44分39秒 | 日記

朝ドラの中の科白

戦後すぐの時期だけでなく これは今でも同じですよね

長男だからを振りかざし威張る人 逆にいろいろ押し付ける兄弟

あちらこちらでよく聞く話です

これもドラマのお話

柚木さんちの四兄弟 岳くん 初めてのお使い風イベント

可愛いです ばあちゃん心を激しくくすぐります

 

ふるさと納税のポイント付与に物申すと国

このポイントは自治体側が負担していることが多いのだとか

偏屈者の持論ですが ふるさと納税は『寄付』ではない

純粋な寄付であるならば対価は求めてはいけない と思っており

利用者は「どれだけ儲けるか」しか考えていない気がする

やっぱりかなりな偏屈者です

 

スマホ購入時に契約した「いつでも店頭でサポートが受けられます」 の制度

3か月経過したけれど 一人で何とか解決してきたから もう使わないかな

と解除する これもなんとか自分でできました

 

 

この記事についてブログを書く
« 坐骨神経痛か? | トップ | 若い人たち選挙に行きましょう! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事