とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

軒先を貸して母屋を取られる

2016年11月27日 15時20分19秒 | 日記

ちょっと違うか

「モーガンフーマン ロボットはどこまで進化するか」

ロボットをひたすら賢く育てようとする科学者を見ていて

いつかロボットが進化して人間にとって代わるとしたら

生殖活動などという面倒なことはせずに 

理想的にデザインされた子孫を次々誕生させることができるんだろうな

自ら考え行動するロボットにとって 人間とは

人間の役に立つように育てられる肉牛のようなものになるのか

あるいはペットのようなものになるか

もしかしたらゴキブリのように忌み嫌われ駆除の対象となるのか

ちとブラックなことを考えてしまった

 

 

この記事についてブログを書く
« 結構あります「ウツ」いじめ | トップ | マラソン中継 増田明美さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事