トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

冬の海でマクロづくし!!②

2024年02月25日 | ダイビングライセンス講習
 はいさい! トネリコのこうへいです。

ここしばらく南風の晴天でポカポカ暖かい日が続いていましたが、、
やはりまだ2月、北風と小雨でちょいと肌寒い冬の天気に戻っちゃいました。。


ちょいと時間に余裕ができたので、海日記を更新します!


前回お伝えした年末年始のマクロフォト集の第2弾です。
後半の日はマンツーマンの時もあり、普段はあまり行かない(一般ウケしない)
ドロドロフカフカの場所へもご案内しましたよ。


写真はランダムにずらずらっと紹介いたします!、、、



 (写真提供:moriさん)

ベニヒレイトヒキベラ雄の婚姻色‼




  (写真提供:moriさん)

ホシベニサンゴガニ。

背中の月形模様がポイントですね!✨、、



  (写真提供:moriさん)

前からも!




   (写真提供:moriさん)

ミナミキントキ。
水深200m以深にいる深海魚ですが、、20m台で見れてしまっています!




  (写真提供:moriさん)

ハゴロモハゼ。

潮位が低くて濁りもありましたが、たくさん見ることが出来て良かったです。



 (写真提供:moriさん)

カゴシマオコゼ。

ただの朽木に見えますね‥、
さらに上手く泳げないのですが、「ほっといてくれよ。」と言わんばかりの、、
シュールでしたね~~。



  (写真提供:moriさん)

ヒゲモジャハゼ。

個人的には、とっても可愛いと思うのですが、、。




  (写真提供:moriさん)

キミシグレカクレエビ。




  (写真提供:moriさん)

パロンシュリンプ。




  (写真提供:moriさん)

ハクション大魔王ホヤ。(マメボヤの仲間)



  (写真提供:moriさん)

パンダダルマハゼ。



  (写真提供:moriさん)

カスリモヨウベニハゼ。




  (写真提供:moriさん)

ニチリンダテハゼ。




  (写真提供:moriさん)

ナンヨウハギ幼魚。

可愛いなぁ~~。。




  (写真提供:moriさん)

ニセクロスジイソハゼ。

眼の模様にキュンとしてしまいます。。




  (写真提供:moriさん)

クサイロカノコ。

いろいろな模様のバージョンがあって面白いですよ。





  (写真提供:moriさん)

ヒメイカ。




   (写真提供:moriさん)

タスジミドリガイ。




  (写真提供:moriさん)

ウサギモウミウシ。




  (写真提供:moriさん)

涙ポロポロ模様のハダカハオコゼ。



  (写真提供:moriさん)

白い子も居ましたね!



以上、冬の海でマクロづくし!! 第2弾でした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。☆



こうへい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の海でマクロづくし‼、年末... | トップ | 嬉しかった2月下旬の海‼☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビングライセンス講習」カテゴリの最新記事