田舎もいいところ

集落60戸 それは鄙びて 田舎もいいとこ はざ掛けで自家消費米を栽培 ・・・そもそもOMハウス造りから始めました

茄子

2018-07-23 09:40:00 | 栽培



sun



西風なれば meromero2




この成長の速さと言ったら
ひえ~






草取りしてる時・・・・
ほぼ思考停止も

知らず知らず繰り返すや
美空ひばりsymbol7 川の流れのように エンドレスかよ・・aseヤバイ

命のほとりで 毎日新聞7/22 特殊清掃
・・・・・・ャ ヤバイ

振り返れば まだこれだけかよ
手強い稗の奴ら


sun

朝ドラ見ながら朝飯
モロヘア オクラ 納豆たちネバネバ系
そして 茄子漬物+青唐辛子←毎食欠かせない
この日照りで胡瓜・南瓜はng
茄子は元気そのもの 

茄子と言えば とんと昔 

否 どこの家でも樽いっぱいに塩漬けをした
まず 塩のきいた中身だけを食べ
次に 井戸水を入れ
最後に 皮を食べる   
なんてことないのに みんな笑ってた

茄子は高温性作物で
比較的 暑さ・日照りに強いようですよ
でもねsymbol7この暑さでは・・今日は今季一番の高温とか
夕方 風通しをよくしてやります



ポチッと応援してください m^^m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿