田舎もいいところ

集落60戸 それは鄙びて 田舎もいいとこ はざ掛けで自家消費米を栽培 ・・・そもそもOMハウス造りから始めました

XYQ/384/b

2020-10-19 09:01:00 | 驚本・涙本・珍本




そは 
「灰色の男たち」の名前
彼らは 人間から時間をぬすむ

エンデは
”時間とはすなわち生活なのです。
そして生活とは、人間の心の中にあるものなのです。
人間が時間を節約すればするほど、
生活はやせ細って、なくなってしまうのです。” と p95


モモで 半世紀前の警鐘も
いよいよ 「灰色の男たち」は心の中に土足で忍び寄り
いよいよ 人々の心はやせ細っていくよう




今のところ cloud


蜂屋柿 焼酎で渋抜きに




秋キャベツ





昨日 ハーベスタ  バインダーを労う ハーベスタ:試運転

こちらも 半世紀




girl2



baby




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村</a






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikaruko)
2020-10-20 00:32:48
少し前にEテレでエンデの事やってましたね
久しぶりに「モモ「」 読んでみたいですね
返信する
Unknown (yasu)
2020-10-23 16:48:47
久しぶりです

コロナ禍で児童書↑
そう それで読み始めたというわけです
返信する

コメントを投稿