田舎もいいところ

集落60戸 それは鄙びて 田舎もいいとこ はざ掛けで自家消費米を栽培 ・・・そもそもOMハウス造りから始めました

ブルーベリー

2023-01-25 15:40:39 | 栽培

 

 

昨日 移植

ピートモス 50L¥980(抜)

 

本日

 

 

強烈寒波で巣ごもり  

坂口安吾「堕落論」 筑摩書房 現代文学大系53

”人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ。

そして人の如くに日本も亦堕ちることが必要であろう。

堕ちる道を堕ちきることによって、

自分自身を発見し、救わなければならない" と 

しかし

”人間は可憐であり脆弱ぜいじゃくであり、それ故愚かなものであるが、堕ちぬくためには弱すぎる” とも

そして 末文

”政治による救いなどは上皮だけの愚にもつかない物である” と

奇しくも 何を今さらの”国会”開幕

”天路の旅人”西川は  ヒマラヤを超え インドに入るや 敗戦を知る

こちとら

コロナ禍 農閑期 空っ風に舞う土埃

W杯・相撲・桜三本薪割り終えれば 鈍る体に湧く煩悩 

可憐はともかく確かに愚か ”堕落”もいいとこ 

 

”正しく堕ちる道を堕ちきる” ・・・・

今はただ 強烈寒波にめげず ブルーベリーの根付かんことを

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿