田舎もいいところ

集落60戸 それは鄙びて 田舎もいいとこ はざ掛けで自家消費米を栽培 ・・・そもそもOMハウス造りから始めました

地下水で

2019-06-18 19:34:00 | 栽培



sun




朝一番ase2



午後は



note
平成の課題葬られる 毎日新6/18 

グラムシの ヘゲモニー(覇権)を引用
”権力があからさまの暴力的な強制ではなく、
一般市民の支持を巧みに取り付けながら合意形成していく主導のあり方”

00年代後半からを
”極めて民主主義的に見えるも、メディアを巧みに操作し、
大衆は知らないうちにヘゲモニーに加担してしまう

これを フラット型ヘゲモニー社会 と



ここまできたか 
補助金農政 飼料米で+転作補助金の現場

田植え前の田んぼに
タンクを背負って何やら撒布してた
お早うございます 何撒いたんですか?
ヒエがこんなにも生えてマイッタよ
bikkuriase ジョ 除草剤かよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




情動政治の時代にあっては
立ち止まってゆっくりと考え自ら問え と
お伴は
パックンバックン







最新の画像もっと見る

コメントを投稿