けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

エプソン品川アクアスタジアム

2010年03月31日 | 日記
今日は遠出。
「エプソン品川アクアスタジアム」という水族館へ行きました。

一緒に行ったのは久しぶりに会うAちゃんとそのお友達。
実はAちゃんとはネットで知り合たった仲。
初めて会ったのは2007年の2月で、会うのはこれで2度目。

でもね、昔からずーっと友達だった気がするんだー。
全然久しぶりな気がしないの。不思議だね。
出会いって面白いなぁと思います。

さて、ちょっと緊張気味なのは子供たち。
以前会ったことなんて覚えてないからねぇ、初対面状態です。
いきなり仲良く遊べといっても、それはちょっと無理よね。

なっちんとりょーたん。
Aちゃんの娘さんはなっちんと同じ歳のMちゃん。
そしてAちゃんのお友達の息子さんは一つ下のSくん。

まずはランチ!と向かったのは品川プリンス内の「和食 ななかまど」の和食惣菜の食べ放題。
ママたちはおいしいご飯とデザートで大満足。

子供たちもお腹が満たされ、アイスなどのおいしいデザート食べ放題!というパラダイスに気分がよくなったのか、Aちゃんが持ってきたかわいいメモ帳をきかっけにしてようやく会話が生まれたみたい。
ママたちの会話はきりがないから、子供たちが馴染めたのを確認して水族館へ移動しました。

初めて行く水族館。
どんな感じかしらん?!
と入館したら、いきなりイルカのショータイムでした。
まずはショーを見よう!とイルカプールへ向かったら結構な人。
春休みだもんね。

ショー自体に正面座席はないそうなので、円形スタジアムのどこでもよかったのですが、とりあえずみんなが並んで座れる場所を探したら前から4.5列目が空いていたのでそこに座りました。

1.2列目に座っている人たちはおそろいの黄色いレインポンチョを着ています。
「借りられるの?」と思ったら、1つ100円ですって。

「100円?!だったらいらないよねー」と購入せずにショータイムへ。
・・・これが敗因でした。

ショーの直前に会場入りしたのでよくわかっていなかったのですが、ここのショーは「びしょぬれになる」のがウリなんだとさ。
イルカはわざと客席に水をかけます。

1.2列目の人たちは、ポンチョを着ていても相当冷たいだろうなぁと思われるほどの濡れっぷり。
ちょっと後ろに座っていてよかったーなんて思っていたら、思い切り水をかけられちゃいました。

りょーたんはtomyがとっさにジャンバーをかぶせたのであまり濡れませんでしたが、なっちんが全損。
髪の毛からは水がしたたり、洋服は前面がびっしょり。
かろうじて背面は濡れてないけど、こりゃダメだよ!と思うほどの、見事なずぶぬれでした。
ショーの途中、品川プリンスロゴ入りのタオルを配っているお姉さんがいました。
タオルを配るほど濡れるショーだったのね・・・

あまりの濡れ具合にTシャツを購入しようと思ったのですが、ちょうどよいサイズがなくて断念。
結局1000円のかわいいタオルを買い、それをシャツのしたに入れて乾くのを待つことにしました。

入館していきなりのハプニングです(笑)
その後、魚たちを見て、アシカのショーを見て、帰るまでの3時間でようやく洋服が乾きました。
こんなことなら、最初に100円けちるんじゃなかった~(涙)

さて、水族館ですが、狭かったです。
いつも行っている新江ノ島水族館が10だとすると、2くらいかな。

でも、エノスイにはいない「マンタ」を見ることができて大感激です。
エイは今まで見たけど、マンタがあんなに大きいとは思わなくて新鮮な驚きでした。

アシカのショーはマロンくんという男の子が一人で頑張ってくれました。
ちょうど開館5周年なんですって。
つい最近できたような気がしてたのに、もう5年なんだー。
狭いけど、エノスイとは違うショーとマンタに会いにまた行ってもいいかなぁと思いました。

さて、子供たちですが、帰る頃には仲良くなっていました。
時折手をつないじゃったりして。
その後ろ姿がかわいいね。

次に会えるのは夏休みかな。
仲良しになれてよかった!

Mちゃん、Sくん、また遊ぼうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にUPしてたのぉ? (あっちゃん)
2010-04-07 15:45:00
こんにちは!!
なんかなかなか、次々と新しいことが出てきて、まだ京都の旅行でストップしてて、春休みのおもひでのこちら、水族館についてまだかけてない(号泣)
で、昨日写真を小分けに3回か?そのぐらいメールしたけど届いた?S君ところはウイルススキャンに引っ掛かった(ウイルスはないはずなんだが)らしく届かなかったみたい。ちょっと確認してみてね。

ってか、トミーちゃんの日記はすごい♪ちゃんと言いたいこと全部きれいにきちんとまとまってるよね。
私も見習いたい。私はいつも支離滅裂日記を適当に気が向くまま書いてるからさぁ。
お茶もありがとう!!美味しく頂いているよ。無くなったらまた注文させてもらうねぇ~^^

本当に楽しかったよ。また夏が楽しみで今からウズウズしてます^^

こんな素敵な友達が居るなんて私はとっても幸せ者だわ。
トミーちゃんはりょーたんのお世話で色々大変で常にバタバタしてて、楽しめたかな?後から心配になりました。

ありがとうね!!心から感謝です!!

そして、なっちゃん・りょーたんご入学ご入園おめでとうございます~!!
うちは今日初登校で、あまりにも登校班がまとまって無くてビックリだったよ。点呼も確認も、何もしないで、泣いている桃も知らんぷりでさっさと速足で出発しちゃうの。登校班は有るだけいいのかもしれないけど、それじゃぁ登校班の機能を果たしてないよね、、、。個人的に行った方が気が楽かも。近いし。って愚痴でした^^;
返信する
あっちゃん殿 (tomy)
2010-04-08 09:47:32
写真、届いてたよー!って返事してなくてごめん。
今さっき、こちらの写真を送りましたのでご確認くださいませ。
水族館楽しかったよ!マンタに感動。
でも、あっちゃんには是非エノスイも見てほしいわ。夏休み、江ノ島まで旅にこない?(笑)
桃ちゃん、入学おめでとう!
登校班があるんだね。いいなぁ。
うちはないのよ。
近所のお兄ちゃんに送ってもらえるけど、帰りは一人で心配さ。
なんせ田舎だからねー。
学校でもらった防犯ブザーを片手に帰っておいで!と注意しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。