音楽畑♪ピアノ教室へのお問い合わせはtomtom@m2.gyao.ne.jpまで
どんな教室かはコチラ
生徒募集についてはコチラ

うちの教室の生徒たちは、自分の中のピアノの位置づけが様々です。
たくさん練習してきてくれる子から
練習はあんまり。。。でもレッスンが続いている子まで。
でも小学生なら6年間のうち一度は、マイピアノブームが来ることを信じて
プラス思考でレッスンをしています。
レッスンをやっていると、生徒が文系なのか理系なのかざっくりわかります。
特に図形が得意なんだな、ということはすごくよくわかります
たぶん文系の子がいて、まだまだ小さいので、いろんなことへの要領がわからない
慣れていない様子。
なので、コロコロとやり方を変えず、一つの教材でじっくり向き合ってやると少しづつ開花してきました。
それに加え、最近発見したことが弾けなかったところの原因を自分で文章で言えるように促すと
意識して改善しようとして、短いレッスン時間でも多くのものをつかめるようになるということ
生徒とのレッスンで、私自身もいろんなことを教えられています
。
もうすぐクリスマス
友人宅でリース作の企画があり、参加して作ってきました

玄関にて生徒たちをお迎えします。
どんな教室かはコチラ
生徒募集についてはコチラ

うちの教室の生徒たちは、自分の中のピアノの位置づけが様々です。
たくさん練習してきてくれる子から
練習はあんまり。。。でもレッスンが続いている子まで。
でも小学生なら6年間のうち一度は、マイピアノブームが来ることを信じて

プラス思考でレッスンをしています。
レッスンをやっていると、生徒が文系なのか理系なのかざっくりわかります。
特に図形が得意なんだな、ということはすごくよくわかります

たぶん文系の子がいて、まだまだ小さいので、いろんなことへの要領がわからない
慣れていない様子。
なので、コロコロとやり方を変えず、一つの教材でじっくり向き合ってやると少しづつ開花してきました。
それに加え、最近発見したことが弾けなかったところの原因を自分で文章で言えるように促すと
意識して改善しようとして、短いレッスン時間でも多くのものをつかめるようになるということ

生徒とのレッスンで、私自身もいろんなことを教えられています

もうすぐクリスマス

友人宅でリース作の企画があり、参加して作ってきました


玄関にて生徒たちをお迎えします。