音楽畑♪ピアノ教室

多摩市乞田のピアノ教室です。お問い合わせはtomtom0358@gmail.comまで。

教室紹介♪

2019-11-27 11:27:42 | 生徒募集について
gooブログになってから
教室紹介の記事を書いていないので、改めて。

多摩市乞田でピアノ教室を営んでいますtomtomです。
本名 やまぐち ともこ と言います。

そろそろ綾小路きみまろがディスる中高年の域に達します(;'∀')

我が家は夫・息子・愛犬ペグ(♀)の3人+1犬の家族です。

多摩の温かい人々に支えられ、おかげさまで多摩に教室を開いて十数年になります。

わが教室では
☆習い事がたくさんある子
☆なんとなくだけど、レッスンをちゃんと続けている子
☆練習を頑張ってコンクールに挑戦している子
☆家庭や仕事もあるけど、趣味でピアノを習っているお母さん
☆部活の合間に来る中・高生

など、いろんな子が在籍しています。

どの子にもベストなレッスンができるように、少しでもピアノが上達するように
と願い、私自身、月に一度、ピアニストのレッスンを受けることを欠かさず、それを漏らさずに生徒一人一人に還元できるよう、ピアノを弾き、教える毎日です。
また、一人一人得意なこと、苦手なことが違います。
お子様だと、得意なことからレッスンに取り入れていき、通り一辺倒なレッスンにならないよう気を付けています。
苦手なことに執着せず、ちょっと見方を変えるとできるようになることもたくさんあるので
常にアンテナを張っていたい、という気持ちでレッスンに挑んでいます。

やる気のある方には毎年大阪国際音楽コンクールのユース部門に参加していただいてます。
ファイナル出場多数、5位、6位入賞。

もちろんコンクールに出なくても楽しくレッスンに通いたい、という方も大丈夫です。


音大をお考えの方には中学生のうちに私の恩師へ引き継いでいただくというパイプラインを作っています。
現在、音大を考えているけれど、高校は普通高校へ行くことにしている子が一人います。
高校になったら恩師へ引き継ぎが決まっています。

ちなみに恩師はウララ・ササキさんです。

生徒募集については別記事にします。

よろしくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケールレッスン | トップ | 頑張って!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生徒募集について」カテゴリの最新記事