おひとり様生活+ワン

六甲山牧場(*≧▽≦)ノシ))


牧場に行くんだ。
どこの牧場が良いか・

ここよ。神戸よ。

六甲山牧場で、羊とふれあうのよ!





行き方が、ちと、難しいというか、
???ケーブルカー、ロープウェイと
いくつかあり、土地勘のないアタシは混乱


ホテルは


元町なので、まずは、六甲山に
向かって行く必要あり。


お隣の三宮から、バスでケーブルカー乗り場に行くコースもあるけど、

数が少ない・

だったら、ちと遠回りだけど

御影駅まで行き、そこからバスだ!

とホームに降りる時、ホームがカーブしてる
電車とホームの間が、こんなにあいてる。
危ないよ・

更に・この電車内の冷房の強い事・
香港並み、いや・最強に涼しいをこえて
さぶいよ~。




六甲山牧場までは、
ホテル(元町駅)→阪神電車(御影駅)→バス(六甲ケーブル下)→ケーブル(六甲山上)→バス(六甲山牧場)

この経路でトライ!

羊に触れ合うにはいろんな障害を
乗り越えないとなのだ・


更に、雲行きが怪しい・


パラパラ小雨が・・

(#_д_)

晴れ女の名にかけても
晴れてほしいよー。

排水口も掃除したし・

まぁ、台風の影響あるから・
流石に無理かな・・まして山だし・・。




これで、まずは、六甲山上まで行く。

結構、急斜面を登っていく。






雲が、多い・


晴れろ!


と・少し上がると
眼下に海が見えてくる。

晴れろ!と願う。




頂上まで10分位かな・
まだ、ここから、バスに乗らないと
羊と触れ合うは叶わない。

そのバスは50分後でないと発車しない。

時間がたっぷりあるので


カフェで一休み。


お天気よければ、テラス席が、良いんだけどね。




おぉ~。好物のロールケーキ。
セットだと、1080円。
これは、珈琲単品よりもお得。
更に



このパフェと珈琲のセットも1080円。

フルーツもたっぷりで
ソフトクリームもクレミアの練乳増し増し
ってかんじのクリーミーさ・

当たり!

でもって・
牧場に向かうバスがくる時間になったので
バス停に向かう

と・・





(^ω^)(^ω^)(^ω^)
晴れた!!



わぁーい!

晴れ女の意地と願いが
青空に通じたよ。(笑)








メザスハ、すぐ目の前だ!

コメント一覧

ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは。

アタシは、野球はよく
わからないので・・
どこのファンもないのですが・ね(笑)

はい。排水口清掃は
御利益ありありですよ。

しのやん
こんばんは!
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
電車のエアコンは効きすぎも困りますよね(>_<)

エアコンからの風、
"阪神"電車と目的地が六甲山だけに、これが六甲おろしというものなのかもしれませんよ!(笑)

そして某G党の多い関東からの来訪者に、アウェーの洗礼を浴びせてきたのかもです!!(笑)

それにしても晴れ女ぶりはここでも発揮ですねp(^-^)q

排水口の清掃をするといいのなら、今度釣りに行く前にしてみよっかなあ。

あ、次に三崎に行くときは、掃除しておけばいいのか!Σ( ̄□ ̄;)
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは!
トラッキングで有馬温泉!!
最高の
豪勢やな~ですよ・

神戸は大好きな所ですから、
また、行きます!
ともつま
> タイさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは!

アタシは
初めてです。なかなか、ほんわかムード満載で、なごみました。

はい。神戸市立なうえ、
瀬戸内海国立公園というのにも
ビックリしました。

神戸は、タイさんも出かけられてましたよね!

今回、神戸牛は、食べられなかったけど、美味しいお店が
沢山ありました。

また、神戸は行きたいなぁ~です!
隊長
豪勢やな~
https://yaplog.jp/otomenoyu/
自分はお金がないので歩いて六甲山を超えて有馬温泉まで行きました(^^)(^^)(^^)
タイ
こんばんは。
https://yaplog.jp/taitaitai/
六甲山牧場、小さい頃に行ったことありますが、神戸市立なんですね。
知らなかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事