おひとり様生活+ワン

同士



今日のシーサー(グリーン)
沖縄に着陸すると、何らかのシーサーを購入します。思わず見てると笑みが
こぼれます。


朝、羽田→鹿児島のあと
羽田にもどってきました。
夕方から那覇に向かいます。

那覇滞在時間は2時間。
シーサー購入と沖縄そばを頂き
ゆっくりして、帰りの羽田便へ。



ここ、到着口でて、すぐの沖縄そばが個人的に、好きです。
今回は、もずく沖縄そば。
鰹だしの薄味スープにホッとします。





帰りの便は、おなじみの小型機
737ー800

これ・どんだけ、ベストセラーなのかね・よく、飛んでますし、よく、当たります。

夜間の離着陸、JaLは、照明、落とします。緊急時に外が真っ暗な場合、
目が暗さに慣れるようにの目的。


ABCの
3列シートで(第一エンジン側)
Aアタシが窓側
B空席
C男性

こちらのCの男性から
「失礼ですが、ダイヤモンドのステータスを持っていますか?」

は・?はい。一応

「やはり!私もダイヤなんですが
ダイヤとダイヤに挟まれると、その席が、ブロックされて、空席になるらしいですね。けっこう、満席に近いのに、私らの隣席が、空席なので、もしかしたら、そうなのかもと、思って。いきなり、失礼な事お聞きして、すみません」

は・い。いえ、大丈夫です。笑


なかなか、こんな、変な(笑)飛び方する人って、少数派なので、 ステータス防衛のために飛ぶって、話相手がいないものなのです。(一般的に理解に苦しむ・笑)

そんな中、予定や
あるあるの同士話に花がさきます。
機内は、あまり会話しないよーにと
アナウンスがあるので控え気味に会話

そのうち、アタシは眠くなり・
羽田着陸寸前まで
寝てた
(しかし、飛行機乗ると、よく寝れる)口あけて寝てた様子・
あーこんときだけは、マスク
ありがたい。

連絡先を交換して(名刺頂いた)
アタシは、ラインをやらないので
ショートメール。
記念撮影。羽田着いたのが23時すぎ。

この方は、同士といっても、大先輩です。気合いがちがいます。

今月、誕生日月なので休暇をとって
羽田近くのホテルに宿泊。
集中して、搭乗して、ステクリアするそうです。


お元気でー!お互いがんば!!
きっと、どこかの空港か、機内で
お会いすることでしょう・

あーアタシは、まだ先が長い・・









コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
財布を落とされた・それは 大変でした。免許証やカードの届け出や再発行、連絡から始まって手続きと時間も労力も大変です。
落とし物、出てきてくれないもんですかね・・
倶楽部渓谷 隊長
旅は道連れ世は情け🛩ですね🐈🐈‍⬛
今週は財布落として大変でした。
警察にも伊丹交通局にも届け出をしたけど出て来ず👮免許証再交付や各カードの再発行やらで忙しい1週間でした💦💦
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
はい(^Д^)
そういう趣味の世界みたいな・感じでしょうかね・
通常、飛行機乗るのは、旅行とかの移動手段なんですが、中には
こういう少数派も存在しています。
今後は、制度がかわるので、
段々、トライする人も減るかもしれません。
haruharuno
こんばんは。
ともつまさんの行動力すごいなーと思っていたけど、そういうのがあるんですね!(・o・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事