おひとり様生活+ワン

たんかん


お届け物の不在票で、
何を頼んでたっけ?と記憶にないな・
再配達すると・
((*´∀`*))あ!!
た、ん、か、ん!

収穫が2月とかで、予約注文したんだった!


昨年のJAL修行の中休みで
鹿児島→屋久島日帰りやったときに
レンタカーでブラリ。
その途中でランチ。
屋久島の特産のランチとのことで
漁師手作り薩摩揚げ
(コリッコリで、全然違うの!)
添えられていた柑橘の
あまりに、美味しいので
お店の方に伺いました
「たんかんです。関東の方は、馴染みが、ないかもしれないですね」


はい・知らなかったです。

柑橘好きなアタシですが

温州みかんともちがう。
ネーブルともちがう。
なにしろ
好き!笑


表面は、ゴッツそうですが、皮は簡単に手でむけます。
ここは、面倒くさがりな自分には
重要ポイント!

皮が、軟らかくて、酸味は少な目。
さわやかな甘さ。なんていっても
みずみずしい!

みかんよりは、ずっと大きいですが
ペロリと頂きます。
1個で一日の必要VC摂取完了だそうです。


飛び魚の唐揚げも初めてでした。
羽?の部分、お煎餅みたいにパリパリで美味しい。

知らなかった食べ物に出会える。これも修行の恩恵といえるかもしれません。

















コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんにちは!
銀行のキャッシュカードって、
再発行に時間かかるんですよね・・

はい。
飛び魚、頂きましたよ。
空を飛べるようになるかもしれないです!!笑
倶楽部渓谷 隊長
ついにトビウオ食べましたか🐟🙌🙌🙌

財布は出て来ないけど再発行したカードが徐々に揃いつつあります。
あとは銀行のキャッシュカード💳
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事