おひとり様生活+ワン

今朝の富士山(まっしろけ)


今朝の富士山ですが、雪化粧
濃いめの化粧ですかね・真っ白です。
寒いんだろうな・・・

今朝、羽田→鹿児島のとんぼ返りをして、今羽田にもどってきました。
ラウンジで、軽く、お昼を頂き
15時55分の那覇行きに乗り
2時間くらい滞在して、羽田に戻ってきます。
今日は4便飛行機乗ります。
(4レグってやつですね)





先週も、同じ時間帯の鹿児島便の往復やったんですが、鹿児島空港は昨年から、かなり、着陸していて、薩摩揚げやら、購入して頂きました。

その中で・食べてなーいのがある。
心残りだ・・が・
一日5食限定の
鹿児島産うなぎ弁当
これを、先週のフライトで食べられた!




冷凍なので、チンしてもらって
イートイン。

まぁ、冷凍なので
ご飯とかは、ちょい残念な部分も見受けられるけど、なんっつたって



うなぎ=鹿児島産
お米=佐賀県産
食べとかないとと・

うなぎは、先週食べられたので
今週は、他のお弁当にしようと
思って、鹿児島行き。


が・・・羽田出発したのが
30分遅れ・
この次は、この同じ飛行機で戻ってくるのだから、鹿児島離陸するのも
遅れるだろうと思ってたら・


え・・・ほぼ定刻で飛ぶのか・・




ということは、
鹿児島に10時20分に降りて
乗り込むのが(同じ飛行機)
10時55分
実際は15分前くらいに搭乗するから
あー今回は、ご当地弁当、あきらめよう。

やっぱ、先週、食べといてよかったわ
思い立ったら何とか・ほんと、昔の人は、良い事言うよね・



さっき降りたばっかりの飛行機に
また、乗り込みます笑

鹿児島空港は、離島に向かうプロペラ機が、たくさん。

先日、行った種子島
H3ロケット、打ち上げ延期で
今日だったのも、また延期で17日になったのかな?

密かに、帰りのこの飛行機で空飛んでる時に打ち上げとかぶって、
空に一緒にいるっていうのを
期待してたんだけど・残念!




帰りの機内からも富士山が遠目に見えます。
雲からひょこっと、頭出してる。

いつ見ても、富士山、美しい。




日本初の洋式灯台として点灯した
観音崎灯台が見えました。
神奈川までもどってきてるので、
すぐ、羽田に着陸です。

帰りの飛行機で搭乗して、窓の外を眺めていたら
CAさんが
「ともつま様。いつもご搭乗ありがとうございます。ごいっしょさせていただき、うれしいです」

と・ご挨拶にいらした。

行きも帰りも一緒だもんね笑

さてと・もすこすしたら
那覇行き乗って、沖縄そば食べて
戻ってきましょ。





コメント一覧

tomotuma
シェフさーん!!
こんばんは!!
767のこの子、アタシタイダイ大好きなんです。
鹿児島便、ファーストクラスできてから、この子が飛んでくれるんで、
めいっぱい、乗ろうと。
767のERじゃない子のひっそりと、退機していった姿(それすらも知らないまま)もうもう
かっこよすぎなんです。
今日の子、先週と同じ機体。
あちこち、バンソコウ(修理)のあとがあって、大事にされてきたんだなぁーと思いつつ、飛ぶ瞬間は、
がんばれ!!と。笑
でも、機体の重さにくらべ、エンジンが強いので、グングン上昇します。

今、那覇にいます。
もう少しで、羽田便ボーデイング!
767ー3のお話できて、うれしいー!です
34left_2014
tomotumaはん
おこんばんは

76✈だぁ!
今年 引退する予定のレジ😢に乗ったんだ。
デビューする時は華やかだけんど
引退する時は旧整備場横の整理ポストに留め置かれて。
だからできるだけ その日は 労いの言葉をかけに行くんだ。
しかし鹿児島、沖縄、羽田空港をご利用
毎度ありがとうございます😊

今宵もご安全に🍀


しぇふ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事