おひとり様生活+ワン

横浜シーバス


港のみえる丘公園が好きなんだけど
19時で閉門だったので、止めといて

山下公園まで、歩いてきた。




綺麗だな・
さすが、デートスポット。

カップルがいっぱい
あとは、ワンちゃん散歩も多い。




氷川丸バックに写真とる人が多い。

前に中は、入ったんで今日はいいかな。

でもね、氷川丸の中、凄くいいから
まだ、、見てないなら、是非!

中に入ると、あ、
タイタニック!と思うよ笑
あーアタシ飛んでいるわと手を横に
広げる笑



国の重要文化財だけあるね。
遠くからでも、キラキラしてる。




さてと・
どうするかな。



Σ(*''д''*)

シーバス最終便のアナウンスが

!!
そうだ!
シーバスで、横浜駅まで、戻るのもいいね。




あと、1分で、出航ですと・

はりーあっぷ!



甲板も気持ち良さそうだったけど
カップルが、陣取ってたんで、遠慮笑





ちと、香港思いだす。

値段は10倍だけどね。


ポケモンやってやみると・
何にも出ない。海を歩いているアタシだ。


ベイブリッジが見える。
だいぶ、暮れてきた



バス停というのかな



赤煉瓦に5分停舶して
乗船客を待つ。




出航して次の停留所は
ミナトミライ。


ランドマークが見える




ここら辺は、海沿いを歩いて風を感じたけど

海から、見るのも、いいね。



横浜は、綺麗だね。
神戸も大好きだし、何度行っても新鮮。




終点の横浜駅東口に着いた








乗ってきたシーバス


いつも、電車で向かうけど
横浜から、これに乗って行くのもいいかもな



シーバス以外にも、船内で食事しながら
クルージングもできるコースもある。
もう、ずいぶん前に
愛媛人つれて、ビュツフェのコースに乗ったことがあり、

まだ小学生だった愛媛人。

子供料金では、申し訳ないほどた、べ、る!
遺伝?笑




通路を渡り



京急横浜から電車で帰る事にしよう。
ちょうど、急行がくるみたい。

これだと、
京急川崎、蒲田と停まるから早い。

4時間くらいの滞在でしたが、楽しめました

シーバス使ったから

京急川崎で降りて
家まで、歩いて帰り、12キロほどでした。


ほんとは、2日の休みなので
今回は、大阪予定してたんですがギリギリまで、ポチしなかったんです。
サミットと、台風で、無理だったかなと・


大阪は
次回だな・

梅雨場は、予定がたてにくいね・

コメント一覧

ともつま
> タイさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは!
乃が美のパンとは違ったおいしさです。
やはり、横浜は、夜景の時間が良いですね。
元町には、入りたいお店が、いくつもあり、また、ぶらっと行きます。


タイ
こんばんは。
https://yaplog.jp/taitaitai/
元町の食パン、テレビでも何度も出てて、1度買いたいなとは思ってます。
元町からミナトミライまで、何となく見所が点々とあるので歩けてしまうというのが横浜の凄いとこだと。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
ぶりかえさないように、程々にですよ~!
隊長
> ともつまさん
https://yaplog.jp/otomenoyu/
この雨じゃ渓流釣りは危険ですね

だから呑みですかね(^^)
風邪は熱は下がりました。
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
そうなんですか!
風邪は、よくなりましたか?
無理しないでくださいね!
4連休もあったら、釣りにいけちゃいますから・
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
男性二人で歩いても絵になると・
お・も・・、う笑
山下公園周辺、関内は中華街と違った素敵さがあり、デートスポットです。かなり定番かなと。

あ・コイキングほしいんだけどな・・

しのやん
こんにちは!
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
海の見える丘公園から山下公園って、デートスポットだったんですね。

春に某ヤプミーさんと二人きりで歩いちゃいましたよ~(笑)(笑)

シーバスでの海上はポケモン出ないんですね。前に海でポケモンしてると、たまにコイキングが出るくらいでしたから、やはりポケストップがないと現れづらいのでしょうね。

横浜は広いしあちこちに名所があるから、テクテクしながら廻るにはもってこいだけど、さらに京急川崎からも歩くとはさすがです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事