つれづれなるままに・・毎日みそ汁

とんでもとんちゃんが巻き起こす抱腹絶倒な毎日!?おいしいは幸せ。今日はどんなおみそ汁?

はじめてのワインバー

2009-12-04 10:41:33 | くいしんぼうin京都
今回の京都飲み

前から行ってみたかったワインバーってくくりのトコ

なんか響きがいいですよね、ワインバーってオサレな響き・・・

ワインバー マーゴさん


京都らしいお玄関
 おいでやす~な感じ

店内はこんな感じで。カウンター席もいいなぁ


今日は丁稚3号同伴なので奥のソファー席
ここも居心地すごくいい

オーナー兼ソムリエさんも気配りの上手な人とみた
わたしはまずは泡で(ロゼのシャンパン)

グラスワインの種類も豊富
オットと丁稚は白ワイン、2種

お料理も自慢みたく、シェフはフランスで修業してきた人らしく
コースのほかにアラカルトもとっても充実
しかもフレンチをうまくアレンジしてあるのかイタリアンっぽいのも多々

食いしん坊家族あれもこれも食べたいので
コースは2人前。あとはアラカルトで

コースの前菜・カルパッチョ(魚とお肉)




アラカルトの手長海老のポアレ

コースのスープ

魚料理(鯖のポアレ)


赤ワインはボトル1本とグラス一杯づつ
いろいろ飲み比べ・・
比べて・・どう!?とウンチクなぞ語れるワケもなく
ひたすら「こっちも美味しい~んま~い」なだけだけれど。
お行儀悪いけれど、こんな楽しみ方も

お肉は鴨

これはオーナー一押しのフランス直輸入の「白トリュフのパスタ」
もっと削って削って~~(笑)これが恐ろしく高値なのよね~

お行儀の悪い一行、いろいろ飲み食べ、よくしゃべり
気分のいい夜を過ごさせてもらいました

美味しかったです。ご馳走さまでした

今日も覗いてくださってありがとうございます


最新の画像もっと見る